目からウロコの絵具収納 | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんばんは アピコです

 

一昨日の地震、震度5弱、怖かったですぅ~アセアセ

関東圏にお住いの皆さん、大丈夫でしたか?

 

うちは花瓶が倒れて床が水浸しになりました汗汗

このコロナ禍で直下型が来たらショボーン

・・・恐ろしいですねぇ・・・でも、そろそろか?

私が上京した当時

すでに40年以上前ですが

「東京直下型地震はいつ来てもおかしくない」と

言われていた・・・にしては長持ちしてるのかも・・

 

で、防災も兼ね、チョコチョコ整理してみました。

ま、防災には関係ないけど

 

タイトルの「絵具」収納です下矢印

普通のアクリル絵の具です。

自分で色を作るのは大好きなんですけど

何度も使いたい色は

その都度少し違っちゃうので、やっぱり便利よねビックリマーク

何だかんだ、そこそこ増えちゃいます音符

 

引き出しに収納してるんですけど

案外色が探しにくい・・・アセアセ元の写真ないけど・・

 

で、逆さにしたら

上から見た時の色味もバッチリ

その上、ワタクシどものようなミニチュア人は

蓋に付いた絵具で充分っていう

少量を使いたい場合は、メッチャ使い易いグリーンハーツブルーハーツ

目からウロコ

どうして今まで気づかなかったのか・・・

注意は蓋をキッチリ閉めておくこと。

 

って、皆さん、もしかしてすでにやってるかな?

 

 

余談ですが・・・

録画でしたのでいつの放送か知りませんが

所ジョージさんの番組で

ドールハウス作家かの本澤氏が。

で、過去のTVチャンピオンの映像が出てきて

アピコがいてビックリしましたビックリマーク

もちろん顔はモザイク入ってましたけどね(笑)

 

「あれ私!」と、懐かしかったですプレゼントハズカシナガラ