業務スーパーのお気に入り | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんばんは アピコです音譜

 

何気にそろそろ緊急事態解除の日も近いのかと

解除後を見据えた歌詞カードなどを整理し始めました音譜

 

高齢者なりの新しい曲も増やさねば・・・

♪LoveMeTende♪などいかがでしょうか?・・・

  プレスリー・・知らん?

 

ミニチュアのサンプルも季節に関係ないものを

考えておくと安心ラブラブ

いやいや・・こんなに休みがあったのに

考えてなかったほうがどうかしてる・・・アハ、考えてなかった💦

 

 

 

それはさておき

我が家のご近所には「業務スーパー」

今でいう「業スー」がありましてねビックリマーク

 

超お気に入りと出会えました!!

 

原材料名;パインアップル、果粒  果汁100% 250ml

原産国;フィリピン

1本80円そこそこ

アピコ的にはとても美味しい💕

ご近所にある方は一度お試しあれ!

 

 

業スーのフライドオニオンも色々使えて抜群ヨラブラブ

サラダにパラパラ

スープにパラパラ

カレーにパラパラ

何にパラパラしても美味しいのラブラブ

無くなりそうなので買いに行ったら

「今、1Kgサイズしかありません」って汗

フライドオニオンの1Kgって・・・・すごい量よあせる

二人暮らしの我が家では、さすがに諦めました。

小さいの入れてくださいえーん

                             画像;お借りしました

 

 

お昼ご飯

業スーの冷凍かぼちゃの甘辛からめ

 →チンで解凍して「割り下」をフライパンで絡めるだけ

業スーの冷凍カリフラワーの胡麻マヨ合え

業スーのハムと卵

業スーの竹輪とキュウリ

 

冷凍のブロッコリーはグニャグニャだけど

カリフラワーは冷凍でぜんぜんイケる!

かぼちゃも皮を少し削いでやるとぜんぜんイケる!

 

業務スーパー、

混み具合が窓からそこそこ見えるので

この自粛の折、空いてる時間を見て買い物するには

面白いし、お安く試せるので

食の幅が広がりそうですよビックリマーク

 

何でもあるか?って言うと・・・そうでもないあせる

超大きな単位なので諦める物も多数です。

 

実家の向かいのスーパーも

何年か前に業務スーパーになってました叫び

恐るべし、業務スーパービックリマーク

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

オマケの、いつか歌いたい曲

 

まさにギタリストが作った曲そのもの

コード進行しびれる笑い泣き

こんな時には夫の助けが欲しくなる・・・・

でも、一緒にやるには緊張感有り過ぎて

今更は無理!!(笑)