ミニチュア楽器? | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんばんは アピコです音譜

 

絶体音階・・・あるのかな?

 

子供の頃はあったような気がするんですが

今でもあるの?と、この歳になって突然気になり

日々確認してみると

たいがい半音ずれてる・・・・・

ド♪と思った音がシ♪・・・・とかアセアセ

 

 

で、こんなの買いましたルンルン

C調をいつでも確認できます下矢印

一応HOHNER

 

なんと幅3.5㎝の4穴!

 

1オクターブ可能のキーホルダー型ブルー音符

 

1オクターブというとね。。。けっこうたくさんの曲が吹けるのよルンルン

音符ドーレミードミドミ レーミッファファミレファ~

そう、ドレミの歌ね♪

 

あと・・・

チューリップ

はとぽっぽ

主は来ませり

聖者が街にやって来る

 

他、童謡・唱歌は吹ける曲が多いけど

半音が出ないのでbluesは無理(笑)

 

オーバーザレインボーは惜しいね

・・サビはもっと無理アセアセ

 

ありゃ、You've Got a Friendはそこそこいけるルンルン

 

ハーモニカなんて吹くの久しぶりだけし

たった1オクターブでもかなり遊べるよラブラブ

 

ミニチュア楽器、楽しかったですピンクハート