遠くの花火 と だいじょうぶだ~^^ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「君を守りたい」

         

 

 

28日(土)22/28℃。曇くもり

 

夕食後、ボンヤリ報道番組を見ていたら、どこか遠くで音がする。

雷❔ いや花火じゃないかな❓

 

ベランダに出てみたら、遠くで花火が上がっている🎆

東京・北区赤羽の岩淵水門の花火らしい。

最近は望遠レンズが重たく感じるようになったのと、長くは立っていられないので、途中、休みながらの花火撮影🎇

 

 

下手な写真をたくさん載せ過ぎだと思うけれど、長月最後の花火を楽しんでいただけたら嬉しいな照れ

 

先日は土手の階段の上り下りに挑戦したが、今日は河川敷に降りてみることに。

途中、緑川にじっと佇むアオサギの姿が🦤

曇空の下で、子どもたちが野球をしていた野球

緑の草むらに一カ所紅い所が…曼殊沙華だ~🌹

土手(堤防)の階段を上って、河川敷への階段を下りる。その階段を上って、土手の階段を下りる。

手摺があれば、だいじょうぶだ~OK

 

あしあと4348歩

 

 

 

27日(金)23/25℃。雨一時曇雨 くもり 雨

涼しい。南北の窓を開けておくと、寒くなるほど。

 

今日は朝から雨だというので、買い出しは夫に依頼して完全家こもり。でも、外出中に雨は降らなかったって^^

 

自由民主党の総裁に石破茂氏。

頑固なクソ((__))真面目人間のイメージなんだけど、どこまで自分を維持していけるか注目。なんせ、御本人も含めて海千山千の議員さんたち、悪いけど信用できんのでね。

 

 

26日(木)21/30℃。晴晴れ

久し振りの真夏日は暑い🥵

 

何故か急にケンタッキー・フライド・チキンが食べたくなって、あの香辛料と揚物‥大丈夫かなぁと思いつつも、ランチはフードコートへ。

私は「KFC」、夫は「黄金の華」の「五目刀削麺」(写真撮り忘れ^^;)。

和風カツ欲張りセット

和風カツバーガー・チキン1ピース・フライドポテト・コーヒーのセットに、チキンをもう1ピースとコールスローサラダを追加。追加チキンは夫の分、追加サラダはシェア。

恐る恐る食べ始めたけれど、やっぱり美味しくてペロリと食べちゃった。

和風の少し甘めの味付けのカツがウンマ~イのよ、パンもね😋 もちろんチキンは言うまでもなく旨いのだ~😋 

美味しく食べて満足し、胃もお腹も大丈夫だったよ~OK

 

26日の🈳

10時52分10時57分14時51分16時51分17時22分

 

写真だけの長いブログになっちゃいました_(_^_)_

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ