戸田橋花火大会! | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

3日(土)27/35℃。晴晴れ

 

毎年(コロナ禍の年は中止)8月第1土曜日は、戸田橋花火大会の日🎇

荒川に架かる戸田橋の、埼玉県戸田市側と東京都板橋区側で同時に開催される花火大会は、今年も「第71回戸田橋花火大会 Sky Fantasia」が、「第65回いたばし花火大会」と同時開催された。

今回は「荒川放水路通水100周年」を記念し、両岸で大会史上最大の1万5000発が打ち上げられたそうだ花火

 

荒川の両岸で開催される2つの花火大会が、シンクロした演出による音楽花火ショーなど、打ち上げ花火だけでなく、魅せ楽しませる光の一大競演🎆

 

現在の体力では、土手に出ていくどころか、ベランダで長時間立って写真撮ることは不可能なので、室内でパリ・オリンピック柔道団体戦をTV観戦しながら、時たまベランダに出て花火の写真を撮ったカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まったばかりの19時20分頃の動画を、Instagramにアップした。まだ薄明るい空なので迫力はイマイチだけど、こちらもどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

 

フィナーレの頃に動画を撮ろうと、20時45分にカメラを持ってベランダに出てみたら…しずか~!?

終了が20時30分だったってこと知らず、21時だとばかり思っていたのだ。自分がいかに阿保かっていうこと、またしても思い知らされたよチーン

 

 

いつもながら見苦しい写真だけど、地元の夏の夜の一大イベントなので、たくさん載せてしまった。見て下さりありがとうございます照れ

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ