師走になっても… (;^ω^) | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「赤いラクダ」

        

 

 

1日(金)7/11℃。曇時々晴くもり 晴れ

さすが12月、寒~いスタートだ🥶

 

寂しい我が家のベランダで、冬の花・オキザリスが咲いていて楽しませてくれる🌺🌼

曇だったり陽が出る前だったりの時はクルクルと巻いているのに、陽射しが届くと一挙に目覚めて花開く。

オレンジ色は黄色オキザリスに乗っ取られて(^^;)花数が少なくなってしまったアセアセ

その黄色はようやく首をもたげ始めたところだけど、満開になったらオレンジ色は消えるかも~ガーン

 大きく開いた花は素敵なんだけど、まだ眠いと言ってるようなクルクル巻きも可愛いキラキラ

 花言葉は「輝く心」「決してあなたを捨てません」などグッ

 

 

世間は、師(僧)も走るほど気忙しい月のスタートだというのに、グータラ婆は師走になっても関係なく、いつも通りにノ~ンビリとしたものだえー?

 

昨夕、「明日朝一番に温泉に行こう」と言われていたのに、目が覚めたのが8時近く驚き

朝食食べて、新聞飛ばし読みして、9時20分「七福の湯」へ温泉

 

混んではいなかったが、外国語で喋る小母様方(一緒に来たんじゃないらしい)が数人いたのと、壺湯には常に先客がいて入られなかったので、無我の境地には至らなかったチーン

 

一度帰宅して買い出しに出た時には、すでに12時20分を過ぎ、やっぱり「フードコートで食べて行こう」と。

夫は「黄金の華」で決まりだけど‥私は‥私も「黄金の華」にした。

私は「黒酢豚定食(小ライス)」、夫は「海老チャーハンと半ラーメンセット」。

おじさん、今日は豚肉大サービスしてくれたみたい^^  やっぱりうんまい黒酢豚😋 スープも美味しかった。

海老チャーハン、一口貰って味見したらメチャ美味しい😋  次また「フードコートで~」となったら、これかもね^^

 

書店に寄ってカレンダーを買って帰宅、コーヒー飲んでいるうちに猛烈な睡魔が😪

ソファで変な形で寝落ちしていて、寝返りしようとした途端に突っ張った~(´;ω;`)ウッ…

この頃は突っ張ると、痛いの我慢して親指を引っ張ったり曲げたりすると、比較的簡単に治るし痛みも長引かないと分かっていたので、なんとか攣った左足に手をかけて親指を引っ張ったんだけど、治るどころか踝のあたりまで攣ってきて、涙が滲むほど痛~いえーん

みなさんが師走だ~と気合を入れている時に、グータラボ~ッとしていることで罰が当たったかなぁ(*´Д`)

しばらく変な姿勢のまま、ジ~ッとしていたぐすん

 

1日の🈳

9時3分12時10分16時7分20時12分、18.07日の月

 

ガザ地区ではイスラエル軍による空爆が再開した。

なぜ停戦ではなく休戦、それも数日しかできないんだろう。

ホロコーストの残虐を身をもって知っているはずのユダヤ人が、なぜパレスチナ人を殲滅しようとするのかが、理解できない。発端はテロだとしても、やり返す限度を超えている。

 

ではでは、せめて明日から穏やかな良い日になりますようにと願いましょうバイバイ