高山~上高地~軽井沢④  軽井沢レイクガーデン | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

8月30日から3泊4日の旅……③のつづき

 

2日(土)軽井沢17/27℃。晴晴れ

5時20分起床。ここ1日~1日半(?)の節食(と言えるのか^^;)と昨夜胃薬を飲んで寝たせいか、久し振りによく眠れた(˘ω˘)

でも、なんだか湯疲れして温泉はパスし、ホテルの周りをミニ散歩🚶‍♀️

 

山の上に…スキー場だ🎿⛷

高原を渡る風が涼しい^^

 

ブロ友訪問、荷造りなどして、7時30分から朝食へ。

昔懐かし旅館の朝ごはん(*'ω'*)  美味しかったが、用心のため焼魚は半分だけ^^;

 

今朝も、コレステロール薬と胃薬と酔い止めと足の筋肉の緊張を緩める漢方薬とを飲んで、8時45分にチェックアウト。「軽井沢」へと向かう車

 

 

 

軽井沢レイクガーデン

9時50分、「軽井沢レイクガーデン」に到着車

 

大きな池を中心にした、1万坪の広大なガーデン。

季節柄、お花はないだろうと期待していなかったが、いえいえ、池には黄色の可愛い睡蓮の姿があり、遊歩道沿いにはいろんな花たちが咲いて、目を楽しませてくれた🌼🌺🥀黄色い花あじさいクローバー

 

たしかに満開とは言えないけれど、十分癒されたよ~チョキ

花の名前を間違えると困るので、ただ写真をズズズ~ッとアップするカメラ

 

 

 

 

 

 

花と緑と水…しあわせ~照れ

写真撮ったり、ベンチで一休みしたりしながら、ゆっくりと池の周りを散策。

11時40分、名残惜しいが「軽井沢レイクガーデン」とサヨナラして、家へと向かった車

 

12時30分、上里SAに降りた途端、むわぁ~と蒸し暑さが押し寄せてきたガーン

これまで、「高山」も「上高地」も「軽井沢」も暑いと思ったけれど、蒸してはいなかったことに気がついたわ🥵

 

「黄金色の豚」でランチ。

私は「水沢うどん天ぷら御膳」+コーヒー。夫は「赤城ポークの肉汁うどん」+アイスティー。

コシがあって喉越しスルスルの水沢うどんが美味しいし、揚げたての野菜天ぷらも美味い😋

5月に寄った時に「赤城ポークの肉汁うどん」を食べて、その美味しさに感激したものだが、天ぷらのうどんとは見た目が違い過ぎる。肉汁用は水沢うどんじゃないのかな!? 両方とも美味しいんだけどね(・・?

 

14時40分、自宅に到着。旅行荷物だけ置いてホームセンターへ買い物に車

15時50分、再び帰宅して買ってきた物を置き、GS満タンにしてトヨタレンタリースに新型プリウスを返却。

毎回、ここから家までの距離がイヤショボーン

17時40分、夫が飲み始めた横で、上里SAで買ってきた菓子パンで夕食とした。

 

あしあと1万614歩

 

2日、帰宅後の🈳

17時05分、どこかで土砂降り?18時21分

 

写真が多くなったので、薔薇だけ別に掲載するつもりです( `・∀・´)ノヨロシク

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ