武蔵丘陵森林公園 ダリア園 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

25日に行った「国営武蔵丘陵森林公園」。

26・29日のアップに続く第3弾は「ダリア園」。

そもそも「国営武蔵丘陵森林公園」に行こうと思い立ったのは、ダリアが咲いているとの情報を得たからだ。

入口

銀婚式

天寿

  

  純愛の君                          昭和小町

  

  リフレッシュ                        上総紅葉

冬景色

黄桜

  

   黒蝶                            山開き

  

  純真                             祝賀会

  

  いとしご                           月世界

  

  赤陽                             大正浪漫

  

  マジックモーメント                     雪椿

あずま紅

迎春

ダリアには、こんなにたくさんの種類があることに驚いた。数えなかったけれど、50種200株咲いていたとかびっくり

また、誰が付けるのか絶妙のネーミング。な~るほどと頷いてしまうgood

 

陽射しの中を歩いていると汗ばむくらいの陽気だったが、気分良く機嫌よく散策を満喫歩く 歩く

10時半に入園してから約3時間半。

14時ごろに公園を後にし、途中夕食用買い物をして15時半ごろ帰宅くるまb

15時45分の空

軽い車酔いか、頭が痛くなってきたので、ソファに横になってしばし休んだ。

それでもスッキリせず、夕食はお茶漬けで済ませて、22時前にはベッドへベッド

 

*1万3643歩あし

 

 

                 ――― ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ―――

 

 

30日(火)10/23℃。今日も快晴晴れ  ようやっと秋の空が続くようになったみたいだね嬉しい

そんなお出掛け日和だというのに、完全家日。ポカポカと暖かい部屋で韓ドラ三昧苦笑

デッキの空き時間が1時間しかなくなっていたのだガーン  ひょっとして、「もう一度始めよう」がいくつか録画されていないかも……まさか

 

今日の空空

15時17分

15時55分

16時35分

明日も秋晴れのようだ。

でも、夜中は大分冷えるようになるとのこと。暖かくして眠るとしましょうねちら・・