Ponpei report 3 Nihco marine park |  transit

Ponpei report 3 Nihco marine park


今回のP passトリップで泊まったのが、二コマリンパークというところ。

前回、別のホテルに泊まりましたが、ホテル側の都合で途中ここのホテルに移動になったことがキッカケで、ここのクルー達と仲良くなり次行く時はこのキャンプに来ようと決めていました。


P passでサーフィンしたい場合は二つのホテルがありどちららかに泊まりポイントまで船を出してもらいます、一つは

PSCという高級リゾートホテル

http://www.pohnpeisurfclub.com/PSC_Accomodations.html

でここはワールドサファリというサイトからブッキングできます。

日本人の方が手配してくれるので英語の出来ない方はこちらをお勧めします。



http://www.worldsurfaris.jp/reservation.html

http://wsj2.seesaa.net/category/5284743-1.html






一方二コマリンパークの方は

サイトにメールしても返事は返ってこないので、自分がオーナーに連絡すればなんとかなりますが
現地で英語が多少出来ないと、厳しい部分があるかもしれません。


でも、そのぶんお客さんが少ないのでポイントまでの船を自分たちの都合で動けますし、
夜は静かですし、ローカルがやっているので現地の人達と仲良くなれます。


今回このキャンプに2ヶ月もステイしていたイングランド人のパロンととても仲良くなり、それもかなり大きな収穫でした。 写真 右







パロンは波が良さそうな時だけしか入らないので自分らがいたときも半分以上は一日本読んでいたりしてました。


泊まった部屋














ホテルというよりロッジみたいな感じです。

もともと4、5人は泊まれる部屋に運良く二人で泊まれたのでとても快適で、サーフィンして疲れて帰ってきて休むのには最高の環境でした。

部屋から目と鼻の先にあるレストラン



ここはインターネットが使えるのでメールチェックなどはここでできます。別に気を使って何か買わなくてもホテルの中にあるので問題ありません。



ポイントへはここから








運転手はKMというポンペイ生まれではないのですが近くの島出身で波のいい時だけボディボードやります。

ちょっとムスッとしてるように見えますがKMはカメラを向けられると基本かっこつけたがりなので
だいたいこういう感じで写真に写ります。

後半うちらを客と思ってないくらいの扱いでしたがそれもかなり仲良くなったからでの事だったので仲間みたいで面白かったです。




客が自分たちだけなのでスペースが広々使えます。




次回もここに来ようと思っています。それはKMやパロンに会えるから。

やっぱりサーフトリップの素晴らしさはいい波とそこでの出会いだといつも思っています。

また時間のある時にその他の写真アップしますね。


左から KM 俺 オーナーのウィルバー 裕司くん