今日は…[母の日]赤薔薇ピンク薔薇クラッカー

母の日の由来を調べてみました。

…明治末期頃にキリスト教を通じてカーネーションを配る母の日が伝わり、 1915年(大正4年)に教会で行われてから、一般にも少しずつ広まっていった。 1931年(昭和6年)には、皇太后の誕生日である3月6日を母の日とし、1937年(昭和12年)に森永製菓が告知をしたことで、母の日は全国的に広まり、1947年(昭和22年)に、公式に5月の第2日曜日が母の日となりました。…


長女・息子から…

[Happy Mother’s Day!飛び出すハート

と、LINEメール📩が届きました。


次女から…

ロクシタン…シアバターとふきとり化粧水

シアバター(保湿バーム)には…
THANK YOU    TAEKOSANと、名前入り。

大切に使いたいと思います。

お友だちのところにも、
薔薇の切り花を持っていきました。
真紅のハイブリットティ・ローズ🌹
(この薔薇は…わが家に飾ったものです)
手づくりの芋ようかんでおもてなしを…
お友だちの趣味で作られた作品…
いろいろなくだものだそうです✨
お庭に咲いた[花かんざし]
…まだ咲き始めなので、3輪ほど。
まもなくかんざしの飾りのようになるのだそうです。

今日は…のんびり🦥した1日。
ごはんは…カレー🍛にしました。
サラダは…相方が作ってくれました。