一時帰宅していた息子が、帰りました。

宇都宮から、高速バス🚌で帰ると言って…

那須塩原駅🚉まで、送っていきました。


大学院を卒業してからは、6年ぶり。

街なかも風景が変わってしまった…


子どもたちが小学生の頃、

相方は、新幹線🚄通勤をしていて…

朝晩駅まで送り迎えをしていました。


新幹線を整備するために作られた細い道路を通って…

送り迎えをしていました。

道路には、ちょっとしたアップダウンがあり… 

そこを通ると、

子どもたちがとても喜んだのでした。


その道路を通って…駅まで。

「へぇ、まだこの道路残っていたんだね~」と。


東北新幹線開業当時は、

那須塩原駅が始発だったこともあり…

新幹線の車輌基地でもありました。

その後始発駅が仙台駅に変わり、 

あまり新幹線を見かけなくなりました。


久しぶりに…

今夜は、たくさんの新幹線が停車。

金網越しに撮影しました。
ざっと数えて4本の新幹線が…
細い道路だけれど車が通るので、
この写真だけしか撮れませんでした。
が、
「懐かしいなぁ」と息子。

今度帰ってきたら、また通ってあげたいと。
何歳になっても、やっぱり子どもなんだよね。