米粉を使ったお菓子作りに夢中になっています。
riyusaさんのレシピに…
私でも簡単に作れそうなものがありました。
材料を参考にして…
冷蔵庫には…
豆乳・豆乳の生クリームが入っていました。
なので…こちらを代用とします。

那須塩原は、生乳の生産が本州で1番だそう。
あそび心も手伝って、
卵白と卵黄をふんわりと混ぜて…
クッキングシートに
少しだけ残した生地にココアパウダーを混ぜ、
牛柄ができるかとやってみることに…
焼き上がりました。
クリームを挟んで、くるりと巻いてみました。
冷蔵庫で冷やしたあと、カット。
今回はパイナップル🍍とバナナ🍌

スポンジがしっとりとして、ふんわりと
焼き上がりました。

母の日も近いので…
たまたま道の駅に寄ったら…
お手頃な鉢花が、¥300で。
レウィシア…
花言葉は、[ほのかな思い][熱い思慕]
新聞紙で作った鉢カバーに…
これも環境保護につながりますね。

先日緑の桜🌸
[御衣黄桜]の花の色が、
ピンク色に変わってきました。
こんな感じも美しい…
お花の中央がピンクに…
こちらには、緑の花びらも見えますね~

ブルーベリーの花…みつばち🐝がお仕事しています
たくさん実がなりそうです。

ゴールデンウィーク真っ只中…
那須は…レジャーの車でいっぱい🚗🚙🚐