ニコナイ2終わりました~ | TEKKONの人生五里霧中

ニコナイ2終わりました~

さて、ニコニコ動画オンリーイベント
「ニコナイ2 ~楽しんでみた~ 」
も無事?終了する事が出来ました。

少し過去の話をしますと、「ニコニコナイト」の続編について
”積極的妄想”が出たのはオタイベ「天心乱漫」の時。
3つのブースに分かれた会場は多コンテンツである
ニコニコ動画に最適で「ココで何か出来ないかな?」という
考えが始まりでした。

しかし「向こうは広すぎる…」という事で妄想状態でしたが
ある日「1つのブースでも出来るんじゃね?」と思いつき、
脳内で”GOサイン”が出たのを覚えています。

その後、今までのイベ主経験を元に”妄想の現実化”を繰り返し、
くろさわさんやマイミクさんにニコナイ2実現への
ご協力をお願いし、各参加型企画の募集や依頼を行いました。

参加型企画の導入。これは第一回の
「ニコニコナイト」と一番大きな違いで、
初めての事(琉⑨祭の様な身内イベ除く)だったので
凄い不安な部分でもありました。

でも、皆さんの暖かいご支援等もあり、
無事全ての企画を実現出来ました。


スタッフのみなさん。

DJ.出演者のみなさん。

描いてみた、技術部&手芸部、うp主動画の
各企画に参加して頂いた皆さん。

そして遊びに来てくださった皆様に最大限の感謝を。

皆様のおかげで「ニコ動祭り」が実現出来ました。
本当にありがとうございました!


今回自分の持っているモノを出し尽くしたので
ニコナイ3含む次の企画については白紙ですが、
自分の中に「年に一回はニコ系イベに参加したい」という
強い気持ちがあるみたいなので、誰もやらなければ
自分が新しいイベ企画を立てる可能性有ですw

その時はまたご協力、ご参加の方をお願いすると思いますので
どうかよろしくお願いいたしますね。


・・・うん。ニコナイ2やってよかった。
本当にありがとでした!