【長文注意】2011年総括! | TEKKONの人生五里霧中

【長文注意】2011年総括!

さて、今年もあとわずか!
少し早いですが毎年恒例の総括を書いておきますね^^

------------

ます、去年の総括(mixi内)を見てみましょう。
以下抜粋。

-------------------------------

『本当は「更に飛躍の年にする!」とか言いたいけれど
 今の状態が【俺バブル】なのは十分にわかってるので
 来年は”いかに良い状態で地に足をつけるか”が大事だと考えてますw
 創作関係が少なくなってるんでそこに力入れられたら面白いかも? 』

-------------------------------

・・・何か【俺バブル】はまだ続いてしまったようでw
今年も本当に色々と頑張った気がします。もしかしたら去年以上に。

mixi内のマイミクさんも
2年前→50人超え、1年前→120人ときて
今年は166人。予想以上でびっくりです。

もし、今の状況を一年前の自分が見たら
少しは褒めてくれるでしょうか?少し心配です。
(変わった車を見て腰が抜けるとは思いますがw)

この一年の色々感じることがありました。
ここからは個別カキコ。



----- 趣味 -----


今年は本当に踊ってみた(とオタ芸)の一年でした。
まさか、ここまで色々動くとは思ってませんでしたw

特にオタ芸については、6月4日に第一回練習会をやり、
その後TKG、オタク運動部と進化して、気が付けば
【部隊】と言っても過言ではないくらい機能してるしwww

でも、これが縁で色々な人と知り合えたから
オタ芸に感謝すべきでしょうね。
打ち師の皆さんありがとうございます。

踊ってみたについては(コミュ主として言っていいかわかりませんが)
TKGの3とアニレボが特に印象深いですね。
ちなみに上2つの印象深さは意味が全然違いますが
両方とも楽しかったです。

勿論それ以外のイベントについても
それぞれ思い出もありますし、毎回新しい事にチャレンジしてるなぁ、と
思わず感心しちゃいますw



----- 仕事 -----


今年は例年よりも酷かったですorz
いや、現在進行系なので「酷い」ですか。
自分の悪い部分が前面に出てしまい、
一時はクビになってもおかしくないレベルでした。
幸い、好転の兆しはあるので来年は踏ん張りたいです。


----- 健康 -----


順調に少しずつ悪化中です。
本当に申し訳ございません><


----- 金銭 -----


ここ数年の流れ通り絶賛マイナス成長中ですorz
ただ、一番の懸念であった「次の車事案」が
おおよそ考えられる最高の結果だったので本当に良かったです。


----------------


こんな感じかな?
昨年の流れを引継ぎ色々ありましたねー。


来年について簡単に書いてみると、
踊ってみたコミュについては自分個人としては
やりたい事はほぼ全部やってしまったので
如何に”次”に向けて良い状態で地に足を付けるか考えています。

オタ芸については・・・もう各自訓練されてるので
自分はいつもどおりの平常運転でw
あ、でももう一回何かのステージにオタ芸部で立ちたいですねw
(その時は完成度もキレも増し増しで頑張りたいです)
そして最終目標は動画撮影→ニコ動うpでw

創作については去年はあまり動いてないんで
今年はこっちに力入れられたらと思います。
まず新デスクトップPC購入が先ですがw
(今のミニノートでは何も出来ん!)


あとはね。去年自分に書いた大きな課題。

「いかに上手く人にお願い出来るか」
「いかに人に任せ能率良く動けるか」

ぶがまだ残ってるし、今年更に重要性が増してるので
来年も引き続き試行錯誤して頑張りたいなと思っています。
(少しは頑張ってみたんだけど失敗も多かったかな、と)


とりあえず、
来年も引き続き頑張れたらと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

-----------------------


最後に。

このブログ、殆ど更新せずすみませんでした。
来年は住み分けというかもっと良い
使い方出来たらなぁ。とも思ったり?

とりあえず来年もよろしくお願いします^^


おまけ:別所で書いた琉⑨の過去活動を掲載しておきますね。
    こうやってみたら結構すごいと思いましたw

----- 2010年 -----

2月12日:コミュ設立(初日メンバー7人)
3月28日:第一回チルノオフ(参加者約30人)
5月 2日:沖縄コスプレライブ出演
5月29日:ニコニコナイト協力?
6月12日:バーサク!出演
7月11日:博麗神社町内会音頭撮影会
7月18日:全国同時多発オーディエンス2010撮影会
9月19日:コスプレ喫茶えむず出演(一部メンバー)
10月17日:こするだけ撮影会

----- 2011年 -----

1月22日:第二回チルノオフ(全国連動)
1月29日:バーサク!season2出演
3月25日:TKG vol,2出演
4月22日:TKG vol,3出演
4月24日:DIVA聖地撮影会
6月05日:テクノブレイク撮影会
7月17日:全国同時多発オーディエンス撮影会
8月21日:アニレボリューション21出演
9月04日:はっぴーすまいるパラダイス出演
11月18日:踊ってみた琉⑨祭開催
11月30日:アグーさん企画動画うp
12月04日:第二回DIVA聖地撮影会
12月10日:バーサク!season3出演
12月30日:琉⑨忘年会(予定)

-------------------------

これに練習会や派生イベが加わると考えたら
かなり精力的ですよね^^