吹っ切れました(^o^) | TEKKONの人生五里霧中

吹っ切れました(^o^)

前の日記で書いた通り、モチベが上がらず結構悩んでたのですが、

先日、自主制作をしておられるプロの方からのアドバイスを頂き、

一気に悩みが解消しました^^


その人の答えとは・・・


「まずはどんな作品でもいいから1本完成させてみる」

「そしたら作る事への恐怖感が消える」

「始めに気負いすぎて、『クオリティの高い作品を作ろう!』とか思うと

絶対に挫折する


と言うものでした。


これ、DTMに興味があるけど曲が作れない人に対して

自分が言ってる事と全く同じなんですw


考えたら常に自分が思ってた

「創作は絵だろうが音楽だろうが文章だろうが心がけは同じ」

というのを完全に忘れてました。情けない><


昨日までは

「脳内にある映像をどうしたら再現出来るだろう」

「どうしたらそれっぽい質感が出せるだろう」

とか考えてたんですが、そんなのいきなりじゃ無理ですよね^^;


昔を思い出すと、

自分の曲作りの動機は「現代クラシック曲。出来たら交響曲を作りたい!」という

ある意味もっとも無謀なモノに憧れたからでしたw


勿論最初に出来たのは完全にデタラメな曲。

でも、出来た時は凄く嬉しかったし、好きだし、

いつかは作れる!と無謀な期待を寄せたものです。

今でもクラシック曲を作る事は出来ないけど(←当たり前だ)

ド下手なりに少しずつ色んな事を覚えていくのが楽しいです。



アニメも作曲と全く同じ感覚でやればいいんですよね。

今は知識もセンスも経験値も無いので

「自分がどんなアニメを作ってくれちゃうのか」

楽しみにしながら頑張ってみようと思います^^