今日はPCネタ2つ^^ | TEKKONの人生五里霧中

今日はPCネタ2つ^^

① やっと会社倉庫にネットが入りました!


いやー先月から週に2~3回倉庫(結構僻地)でお留守番してるのですが、

一応楽天とかの仕事をしてるので、どうしてもPCとネット環境は必要だったんですよ。

そして、本日遂に開通しました!


・・・ISDNが!www


本当はADSLとか入れようと思ったけど、僻地だったので圏外でしたorz

今まで家はADSL、会社は光プレミアム使ってたので

流石に遅さにちょいイライラ><


昔は「ビットマップで画像貼る奴は氏ね」とか言われてたけど

今になってその気持ちがわかりましたwwww


とりあえず、このISDNは暫定で、月末には光になる予定なので

それまで頑張ってみようと思います。ネットがあるだけ幸せですよ^^


---------------------------------------------------------


② 会社の経理が大ピンチ!!


さて、今日は涙の倉庫番(←懐かしい)だったのですが

そこに経理の人から1本の電話が…

内容聞いたら、間違って手動で経理のデータを消してしまったとの事!!

一応、会社では一番PC関係に詳しいので(とにかくウチの会社PC音痴多すぎ)

緊急で同僚と交代して会社に。


今回一番の問題は最後にバックアップしたのが半年前!!

つまり、どうにかしなければ最悪「半年分の伝票打ち直し」って事になります。

一応、どこかに一時保存とか無いか調べてみたけど無く、

しまいには制作した会社とっくに倒産しててフォロー不可wwwwwww


最後の手段はHDDの中のデータを復元する事。

色々あって今は保留状態だけど、出来るだけ早く

店とかに持ち込もうと思ってます。


それでも解決するかどうかは怪しいけど・・・ちょい変な消し方したみたいなので。



皆さんも重要なデータとかはこまめにバックアップして下さいね><

あと、そこら辺詳しい人いましたらアドバイス宜しくお願い致します。