アニメを作る際に必要な機材、ソフト | TEKKONの人生五里霧中

アニメを作る際に必要な機材、ソフト

自己紹介で「アニメを作りたい!」と大風呂敷を広げたので、

それの実現の為に少しずつ勉強していきたいと思います^^


まずは、どうやって作るか?ですが、

メインのソフトとして自分はコレを買おうか検討中です。


RETAS! LITE Debut

http://www.celsys.co.jp/products/rld/index.html


一応実験として、フリーとは思えぬFLASH作成ソフト

ParaFla!」を使うのもアリですが、本格的にするにはRETASは必要かなー

http://www.geocities.jp/coa9999/


一応フォトショップとイラストレーター、スキャナーとかはあるので

最低限の作画は出来る・・・のかな?小さいタブレットも有りはするし。

あとは背景用等に使うと思われるデジカメもあるしw

(トレス台とかは必要かな?)


音関係に関しては

作曲ソフト「Singer Song Writer」や「ACID MUSIC STUDIO 」を持ってるし

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/ssw80w/index.html

http://www.hookup.co.jp/software/acidmusic/


マイクやソフト音源も少しは持ってるので何とかなるとは思うのですが・・・

(自分の能力には問題有りだけどwww)



こんな感じでいけるのでしょうか?

もし「これも必要だ!!」とかありましたら教えて下さいねー^^