鉄筋オヤジのブログ

この食用菊は、一番美味しいと言われてます。別名もってのほかと言われてます。


鉄筋オヤジのブログ

花びらだけ取り、お湯で20秒ぐらい茹で冷水でしめます。あまり長い時間茹でますと、シャキシャキ間

がなくなっちゃうよ。
鉄筋オヤジのブログ

寿司酢が一番良かったかな。残りは冷凍保存でokです。

たいした料理じゃなかったね・・・・・


鉄筋オヤジのブログ

最近息子のお弁当(幼稚園行ってるので)を作っています。

息子は、赤いウインナー、から揚げ、ミートボール、卵焼きが入っていれば大丈夫なので、

お弁当作りは苦労しませんが、奥さんは、色々なおかずをいれますが、残してくるんですよね・・・

この前、冷凍のナポリタンやブロッコリー入れてもダメでした。

家では、ラーメンが大好き。つけ麺も好物。生麺ばかり食べてるので、インスタント袋麺は

食べなくなってしまいました。贅沢なやっちゃ。

一番のお気に入りは、駅前の屋台ラーメンです。食べに行くと、おっちゃんが味玉サービスしてくれるので、

息子が大感激。最近行ってないので近いうちに連れてやるかな。

いつもラーメンだけじゃないので心配しないでね。ちゃんとバランス考えて色々なの食べさせていますよ。