もう一つ勘違いしてたなあ | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 神奈川県第16区、小田原市ここかなと

思ってたが、17区だった。

 

 その16区はというと

 

 

(引用はじめ)

本紙発行エリアとなる厚木市・愛川町・清川村を含む現行の16区も大幅に見直しが行われる。

(引用おわり)

 

 神奈川県2つ増えるんだ。

 

(引用はじめ)

現行の16区(厚木市、伊勢原市、相模原市緑区・南区の一部、座間市の一部、愛甲郡)は、厚木市・伊勢原市・海老名市で新たな16区となり、愛甲郡は相模原市緑区・中央区と新たな14区となる。

(引用おわり)

 

 領域が減るんだ。

 

(引用はじめ)

後藤祐一氏(16区選出・立憲民主党)、義家弘介氏(比例代表・自民党)は新16区を選挙区とする予定。後藤氏は「私の選挙区は新16区です。相模原市・座間市・愛川町・清川村の皆様、断腸の思いですが16年のご支援に感謝申し上げます。妻は海老名市国分寺台出身で海老名高校卒。出会ったのは海老名市立図書館での受験勉強時です」とコメント。義家氏は「これまで後援会の皆様と人生を賭けて耕してきた旧16区が3分割されたことは断腸の思いですが、絆は変わりません。新16区では海老名の皆様と丁寧に絆を紡がせて頂きながら『さらに伸びゆく県央』を創生してまいります」とコメントを寄せた。

(引用おわり)

 

 二人の対決は続く。正直どっちが勝つかわからん。

シーソーかよって。