おそらく私は低体温症だと思う。
急に呼吸が苦しくなったり、吐き気や腹痛、眠気、めまいが起きると、大抵体温が1度~1.5度下がってる。
ちなみにその間、暖かい場所にいようと、温かい飲み物を飲もうと、全く治らなくて、最終的にお風呂に入って無理矢理体温を上げるしかなかった。
家にいるときはいいけど、仕事もあるし不便だから、医者にかかってみると、「自律神経失調症かもしれないから、生活改善を」と言われる。
なので、運動をして、自炊もして、季節の食べ物食べて、睡眠8時間取った。
なのにいっこうに治らない。
寝るときも、起床時に体が冷えないように着込んでる。
普通のパジャマだと、起きたときに体温が下がって起動が出来ないので、パーカーを頭までかぶり、ルームソックスもはいている。
頭寒足熱がいいと言うけど、私の場合は頭熱足熱というか頭暖足暖というか、ダーン!ダーン!って感じ。
何しても体温が下がるから、今は特に何もしてない。
普通に生活してる。
ってか、そもそも元から生活は乱れてなかったんだよな。
なんで当たり前のこと言ってんだあの医者。
たぶん、精神的に打たれ弱いからかな。
すぐ「ほぁ」ってなるから、なるべく気にしないようにしよっと!