Windows11のノートパソコンに

スロテックデータキングに

インストールする前の操作について書きます。

 

今回は、以前パソコンを購入した際の

スロテック製データキングのインストールの前準備を記載します。

 

 

昔、Windows Visuta からWindows8の

ノートパソコンに替えた時にインストールに大変苦労した覚えがあります。

その時は、スロテックさんに大変お世話になりました。

 

上記の記憶があるので、インストール前に事前に操作することを

忘れないように自分用でメモとして残しました。

①下記画像は、パソコン画面下の方にある画面です。

 (設定によっては、画面下中央、または左下にあると思います)

 白丸のところの虫眼鏡のようなところにをクリックする。

②そうすると下記画像のような画面になる。

 矢印のところに"コントロールパネル"を入力する。

 そしてエンタキーを押す。

③そうすると下記のような画面が変わる。

 "プログラム"をクリックする。

 

④そうすると下記のような画像に変わる。

 "プログラムと機能"をクリックする。

⑤そうすると下記のような画像に変わる。

 右側にある"windowsの機能の有効化または無効化"をクリックする。

⑥そうすると下記のような画像が現れる。

 ".NET Framework 3.5(NET 2.0および 3.0 を含む)" 

 のところにレ点を入れる。

 (レ点が入っていればそのまま)

 そして"OK"をクリックする。

ここまでの操作で終了。

 

私のノートパソコンは、最初からレ点入ってました。

 

この操作(確認)してから、

データキングをインストールした。

 

無事にデータキング立ち上がり

データ取りもOKでした。

 

あくまで忘れないように個人的なメモです。

保証は一切しませんので、

操作を行う場合は、自己責任でお願いします。