疎外感!? | tekkanオフィシャルブログ「FUNK LOVE」Powered by Ameba 

疎外感!?

今日は不覚にも携帯を忘れた。


最寄りの駅までいってから思い出したものの、取りに帰るには、遅刻する可能性も。


頭の中で今日1日なかった場合のシュミレーション!!



まずは、切符!

Suica内臓だから、切符をかわなくては。

携帯ケースにいれていた、教員カード。これがないと、レッスン室の鍵の受け渡しができない。

それから教員ロッカーのドアがあけられない。


それからコピーがつかえない。


そして、よりによって今日は大松閣のリハ。


みんなと連絡がとれない。


遅刻とか欠席の連絡がうけられない。




んんんー!!




そして、決断!




乗り越えられる!!





取りに帰らず、携帯なしの1日に挑戦。





確かに色々迷惑かけたけどのりこえられた。




そりゃそーだ。昔は誰も携帯なんてもってなかった。




でも持ってるのが当たり前とされる現在では持ってないと迷惑がかかる。



そして、何より世の中の動きがわからない(^_^;)
知らず知らずにFacebookやツゥイッターで周りのひとのうごきをみてるんだなーと。


なんとなく疎外感を感じた1日。



完全に依存性だ。





携帯持たないdayを作ってもいいかも。







結局こーやって、↑ 携帯であそんでしまうんだけど。(笑)



帰って来て携帯みたら、当然メールやLINEほか通知表示がえらいことなってました。(笑)





さて、今回の大松閣!おもしろくなりそう。


お楽しみに!