夢は叶う! | tekkanオフィシャルブログ「FUNK LOVE」Powered by Ameba 

夢は叶う!

「夢は叶う」



心の奥深くに響く言葉。





昨日、カリオストロ伯爵夫人終演後、作曲の村井邦彦氏とお話させていただく機会がありました。




今日アメリカのご自宅にお帰りになるということで、このチャンスを逃したらなかなかお話できないとおもい、厚かましくも村井さんにご挨拶させていただきました。





色々お話させていただいたのですが、村井さんがtekkan君の夢はなに?



と聞かれ、年甲斐もなく熱くかたってしまいました。





そして、不意をつかれた熱い返答!







「夢は、かなうよ! 」







社交辞令的な返しではなくそれはなんとも重みと深みと、そして何より優しさと温かさがありました。(少なくとも僕にはそう思えました(^。^;))



人生の、そして音楽をこよなく愛する大先輩に言われると、それはそれは心振るわせます。




そこには人の深さがありました。





その昔同じ言葉をなげかけてくれた先輩がいました!



わかかりし20代の自分が無謀にもただただ熱く夢を語ってた時代(笑)



レミゼにでたいんです!!




それに笑顔でこたえてくれた、石井一孝氏!



「夢は、かなうよ!」




その時もレミゼに出演中の人に言っていただいた事もあって深く感動したのをおぼえています。



まさに今のムッシュエルのようにわかかりし自分を、思い出しました。





ただ、あの時と違う事が一つ。






それは自分自身。




あの時は無我夢中に夢を追いかけて夢を語ってた…




それから何年かが過ぎて色んな現実と、経験を目の当たりにして語る夢は、熱さも言葉の力もなんだか頼りない感じが…





心のどこかで、もう無理なんじゃない?





っていう自分がいる気がして…





だけど昨日そんな心もとない状況でも語った夢に、氏は、なんのためらいもなくその言葉をくださった。




またこみ上げる熱いものを感じた瞬間でした!





まだいける!





そんな素敵な一時を過ごせたことに感謝!!





そして、なんども素敵な歌をありがとう!と言っていただいた村井さんに、こちらこそありがとうございました!!です。







この貴重な機会をくださったスタジオライフさんにも感謝。






いよいよ折り返し地点。一回一回噛み締めて演じていきたいと思います!





多謝


Android携帯からの投稿