放送を見て池川君の笑顔が可愛いだのなんだのツイートしてる奴いるが、あれは笑顔ではない。緊張を通り越してテンパってるだけ。試合中の彼のあんな引きつった笑顔は今まで一度も見たことがない。周りが気がついて一度冷静にさせるべきだった。

少し前試合中に膝をやってしまいテーピングしてる中で出場し、ここまでこれたのは素晴らしかった。

彼は高2の金沢大会から沖縄インターハイの間に開眼し、それまでは気弱で後ろに下がる相撲しか取れなかったのが、積極的に前に出るようになったことで、長いリーチと大きい体が活かされ、近大附属では玉木とのツートップとなって活躍した。

開眼といえば黒川も西南部中の頃は背は大きかったが気持ちがやさしく全く勝てなかった。その頃を知ってるので余計に今年のインカレは二人の成長が感慨深かった。

私も年くってしまった。。。