結局あれから趣味には出会えていません。
いろいろ見てて楽しそうだな~とは思うものの、自分にはできそうにないなと諦めてしまうことが多くなってしまって、もっぱらやるよりも見る方が多くなってきました。

知人にフィギュアの造形を趣味でしてる人がいて、その知人に誘われてワンダーフェスティバルに一緒に行ってきたんですけど、いやあ、すごかった・・・。知識がない自分でもすげえ・・・ってなるぐらいすごかったです(語彙力)
蕎麦打ちにしろ、造形にしろ、手先を使うようなものは不器用な自分には向いてないので、やってるっていうだけですごいなと思います。ほんとに。

あと集中力がないので、そういう意味でもやってる人というかやり続けてる人は凄いなと思います。
FF14の金策とかギャザクラは集中してできるんですけどね。単純作業ばっかりでもなぜか飽きずにやってるので、結局自分が好きなものだったら続くんだろうなと思ったりww
ゲーム以外に好きなことと言えば寝ることぐらいしか出てこなかったので、趣味を寝ることとゲームにしてしまうのもいいかもしれませんww

話題が飛んでしまったんですが、これを機に睡眠環境を整えてみようかなと思いました。
まず手始めに枕をニトリの「横向き寝がラクなまくら」に変えて、マットレスも何年も同じものを使い続けてるので新しくしようかな。。。
あれこれ考えてると結構楽しいので、ちょっと満足するまでやってみようと思います。