SNSとの関わりってすごく慎重にしていかないといけないなーって。
最近ちょっとXとかインスタとか、SNSにかける時間が増えてきてるなかで、見たくない情報や意見みたいなのをたくさん見かけて、これがSNS疲れかってちょっとげんなりしてるところでした。
SNS疲れってそもそもなんなんだろうって調べてみたら、自分と同じように、見たくない情報を閲覧してしまうっていうのもあるんですが、それ以外の多くが他人と比べたり、自分をよく見せようとしたり、そういうのから疲れがくるみたいですね。
気になる人の為にSNS疲れ診断・チェックっていうのもあったので、やってみるといいかも。

ちなみに自分はSNS疲れではなかったですww
多分、不要な情報を見過ぎたんだなって。だから、自分の欲しい情報だけ摂取しようって感じですかねw
なんかこういう情報過多社会から離脱するには趣味が一番ってことらしいので、趣味に没頭とかしちゃいましょうかね。
っていっても、趣味ゲームしか思いつかない。
オシャレな趣味ってなんだろう。昔銀座のマダムたちはこぞって蕎麦打ちに行くって言ってたけどそういうやつなのかな。

えぇな、蕎麦打ち。ちょっと憧れるやん、みたいな気持ちにさせてくるサイト見つけたんですが、敷居高そうですよね。あとよく考えたらそんなに蕎麦のこと愛してはいないような気がしますw
さすがに蕎麦は打たないけど、新しい趣味を開拓するのは悪くないなーって調べてみたんですが、レザークラフトとかいいよね、これFF14でいうところの革細工師だよね。はやくダルメルの粗皮もってきて!!!みたいな感じですかね。いや、さすがになめしからは職人すぎましたw
他にはカメラや絵画もオシャレで良さそうですが、どれもお金かかりますねーw
あと絵心ない芸人に出演できるレベルなので、やっぱり絵画は向いてなさそうかな、とかも思ったりしますw
なんだかんだ調べてみたけど、やってみたいと趣味としてやっていけそうっていうのは別物だなって。
無理に探すんじゃなくてゲームでいいかなみたいな気持ちになってきましたw