この前、マッサージしてもらったのに、もうすでに体がばきばきになりがち・・・。
また近いうちに行きたいなあと思うんですけど、来月のご褒美でいくかww

そういえば、今日は「愛酒の日」らしいです。初めて聞いたんですけど、酒をこよなく愛した歌人、若山牧水さんの誕生日なんだそうです。
お酒が大好きで、一日一升ほど飲んでたらしいですよ。これを読んだ時、いや飲みすぎでしょ・・・って思いました。
お酒もほどほどぐらいがちょうどいいですね。きっとw

たまーに、仕事終わりお酒を飲むこともあるのですが、すーーーーっと眠りにつける時もあれば、なかなか寝付けない時もあって・・・。
良質な睡眠をするには、寝酒はあまりよろしくないとも言うらしく、
お酒の量でも睡眠の質も変わってくるそうです。
なるほど~~~w 普段から滅茶苦茶飲むわけではないので、まあ大丈夫かな?という安易な結論に至りました。。。
どっちかっていうと、ゲームしながら寝落ちの方が確率的に多いんですよね_(:3 」∠)_
昨日も、最近ハマってるアルビオンをしてて、ちょっと休憩がてらに別のスマホゲームをしてたらそのまま寝落ち・・・。
これ、携帯が熱くなっちゃうので良くないんだけど、なぜか落ちちゃうんですよねww
疲れてるのか、そもそも寝不足なのか未だわかっていません!w