この5年くらいで3回も引っ越ししてて本当に根無し草もいいところw
これはどうやら隔世遺伝らしく、自分の祖父の代からそうだったようで、愛媛、香川、台湾、東京と、転々としてたみたい。


そう聞いてると海外への憧れっていうのを感じるよね。
生まれてからの引っ越し回数は5回。転勤族でもないのに流石に多い気がするw
引っ越しってめっちゃ疲れるけど悪くないんだよね。気分落ちてても心機一転って感じがする。
いろんな所に住んでみて、その周辺を散歩してみて知らなかったお店を知るのが割と好きなんだけど、わかるかな?w
昔住んでたこんな入り組んだところにハワイアンカフェ!!っていうのを見つけた時はびっくりしたけどねw
今住んでるところは、美容室や隠れ小料理屋さんが近くにたくさんあるw公園もめちゃくちゃいっぱいある。
半径500m以内に4箇所くらいあって、半径1㎞になると、、軽く10箇所は超えるねw
大通りに挟まれた住宅街だけど、夜とか本当に静かで、これが閑静な住宅街ってやつか、って感動してるw

まじでなんでもあるから買い物とかもすっごい楽なんだけど、今年の春に休職して以来、基本ずっとネットスーパー
もうね、動きたくないでござる。
たまに友達と遊びに出掛けるのはいいけど、それ以外で極力家から出たくない。
家事の中で買い物が最も面倒くさいと思うのは私だけだろうか。
数日分を見越してメニューまで決めて買い物できる自分を天才だと褒めないとやってらんないw
ネットスーパーだと割と余裕もって考えながら買い物できるっていうのは個人的には大きなメリットだと思ってるんだよね。
デメリットといえば、買い忘れた時に1つだけ買うのが難しいということ。
できないわけじゃないけど、配達料金を考えたらちょっとねw

便利なとこではあるけど、結局のところ、行動力なり、外出しまくる人やそれができる状況じゃないと無理なんだよねぇ。
だからといって、山奥とかに住む勇気はないかなw

ちなみに、極力おうちから出ずにゲームばかりしてます。
でもね、家をでなくてもたくさんの人と遊べるし、たくさんの人と話せるから、本当にいい時代になったなぁとか考えてますw
外出しなくなって節約した分は毎月の課金代にあてることできるわけだし、本当にいい生活してるな、とか考えてますw