コムギ家日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

3/30に男の子(ちびパンナ)を出産しました♡  





こんばんは


だいぶご無沙汰になってしまいました


最近の天気はすごくおかしいです。

雨予報なのに晴れたり、一瞬でめっちゃ雨降ったり。

布団干して雨ふられた時が精神的にも体力的にもしんどかったー



あっというまに5ヶ月を迎えました




寝返り大好き。
飛行機大好き。

そしてフットリガードするようになりました
自分の足触るの大好き。

あと、寝返り返りが奇跡的にできる時がある。
マットからころんとはみでた勢いでまわったりとか(笑)

とうとうマットの上からはみでることが
できるようになってきました。

そこでパパと話し合って、模様替えすることにしましたおねがい

模様替え好きだと宣言するパパに任せることにしたけど。
今私たちの本棚とかいろいろあって危ないので、一気に子供部屋仕様にします照れ
あと、リビングもテーブルの向き変えたりとか
結構頑張る予定。

毎日見飽きた部屋にいるのが嫌で、
なんかきーーーっとなったのが、きっかけですが(笑)

これきっかけで、いろんなとこ片付けて断捨離もしたいと思ってるので、楽しみです照れ

今週金曜に母と祖母が遊びに来るんだけど、
それまでに見えるとこだけは綺麗にしちゃいたいですガーン


7月から始めたベビーマッサージ もちょこちょこ通っていますウインク
この間候補にしている保育園ですたまたま無料でベビーマッサージ があったので、そこに顔だしてみたり。

あと、ベビーマッサージ で仲良くなったママさんとも2回目のランチにいってきました照れ
私はまだですが、もぉ離乳食始めてていろいろ参考になりましたニコニコ

今月はあと2回ベビーマッサージ 、そしてベビーマッサージ の先生主催のママが主役の運動会も参加予定なので、今から楽しみですニコニコ


そしてそして、
今日は無料のおひるねアートいってきました爆笑




敬老の日が近いので、紅葉の妖精で日頃の感謝を伝えるおひるねアート口笛

これをキーホルダーにして、じーじばーばにプレゼントする作戦ですドキドキ


そして、帰りに月見バーガーが食べたくてイオンの中のマックに寄ったのですが、長蛇の列滝汗
とてもじゃないけどベビーカーでは並べず、仕方がないので家の近くのマックにベビーカーで入店すると、なんと席を用意してくれて、
注文に行ってる間、ちびパンナをマックのスタッフさんがみててくれましたびっくり

なんたる神対応

さすがに月見バーガー食べた後に、
マックフルーリーを注文しに行く勇気はなく(笑)店を出ようとすると、扉開けにきてくれました。

ほんとに感謝です

マックフルーリーはドライブスルーで
お持ち帰りしました(笑)

最初から全部ドライブスルーするっていう方法もあったかもですが、ちびパンナが家に帰るとぐずりそうだったので

それに店内で食べたい気分の時だってありますよね
ワンオペの味方なマック素敵でした



今月はハーフバースデーのイベントやら撮影やらいろいろあって楽しみですが、肝心の家での祝い方に悩んでいます

飾りつけくらいはしようかな