コムギ家日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

3/30に男の子(ちびパンナ)を出産しました♡



こんばんは


家に帰ってきました。

帰ってきたばかりの時は、

部屋が小さく見えたー

ちびパンナに申し訳ないー

もぉ見慣れたけど(笑)


昨日4ヶ月健診と3回目の予防接種にいってきました

毎回ジャムじぃ4と一緒に行っていたのですが、休みが合わず今回は私のみ。

駐車場にちゃんと入れられるか心配でしたが、なんとかなった


まずは健診。

てっきりいつもの厳しい注射の先生かと思いましたが、優しい先生に身長体重はかってもらえました。


身長 出生:48.5cm→4ヶ月:63cm

体重 出生:2316g→4ヶ月:6890g


生まれた時はほんとに小さかったのに大きくなったなー


首もちゃんと座ってると言ってもらえました


そして足のシワの左右差があるので、股関節の脱臼が気になっていたのですが、男の子だししっかり開くので異常なしとのこと。


あと、頭の形が絶壁ちゃんなのですが、うつ伏せ好きなので、かわっていくのを期待です



全て異常なしでほんとよかった。



そして予防接種は泣きましたが打った後だけで

あとは泣き止んでよく頑張った


副作用も出ないで元気なのでよかったです





そういえば、今日初めてスパウトマグで白湯を与えてみましたが、ほとんど口からもれてました

まぁ一度で慣れるとは思ってないですけど


ベビマの先生にスパウト慣れてもストローマグの時にまた慣れなきゃだから、スパウトあんまり意味ないみたいなこと言われたので、このまま慣れさせようか考え中ですキョロキョロ


ワンオペしんどい時もあるけど、

ちびパンナの笑顔のためにがんばるぞーお願い