コムギ家日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

3/30に男の子(ちびパンナ)を出産しました♡




こんにちはロールパンナ


お盆休みが終わり、じーじと妹は帰っていきました。今はばーばと私とちびパンナが実家にいます。

ワンオペの時と違って楽させてもらってます爆笑


最近のちびパンナは寝返って両手伸ばしての飛行機のポーズがお気に入りみたいで、このポーズでおしゃべりしてます照れ


相変わらずの寝るの大好きっ子で、起きてる時間が短い。

夜はぶっ通しで寝るし。


寝る子は育つっていうけど、寝すぎじゃないか心配になります。

絵本とかおもちゃとかで遊ぶことで感性とか成長することもあるんじゃないのか?


せっかく起きてても何かをやってる最中とかでほっといちゃう時もあって自己嫌悪チーン

そんなループみなさんもあるのかな。



ちょっと暗い話書いちゃってすみません。



昨日は、近くの老人ホームで夏祭りがあり、ばーばとベビーカーでちびパンナつれていってきましたニコニコ


なんと、


じゃがバター

ネギま

たこ焼き

焼きそば

みつ豆

アイスクリーム

かき氷

飲み物

ヨーヨー釣り



全て無料!!



どんだけだよー酔っ払い


幸せすぎました(笑)


ヨーヨー釣りは子供だけなのですが、

ちびパンナできないため、大人がやりました。

いやー何年ぶりだろびっくり


とにかくお祭り楽しすぎましたドキドキ


ちびパンナは最初起きてましたが、

屋台が開き始めたくらいから寝てくれて

ほんと良い子チュー


おかげでたくさん食べられました爆笑


来年は歩いて一緒にまわることできるのかなーお願い



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




ジャムじぃ4は昨日休みだったみたいで、

保険屋さんと会ってちびパンナの学資保険の契約してきてくれました。

ここの保険屋さん、契約するとディズニーのワンディパスポートくれるんです


前回保険の見直ししただけで1枚もらったので、今回で2枚になりました


私の育休が終わる直前の2月に私たち家族3人と、じーじばーば、そして妹夫婦(妹は無事にいけば妊娠8ヶ月くらい?)の7人(妹のお腹の子入れたら8人)で行けたらいいなーと密かに思ってます






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



あ、この間アカチャンホンポの足型アートのイベントいってきました。






隣でとっていたちびパンナより少しお兄ちゃんっぽい子はすごく綺麗にとっていたのに

ちびパンナはなかなか手を広げてくれませんでしたまだ綺麗なほうかな?


これも良い思い出です



あと、一昨日お風呂後に授乳までまだ時間があったので、白湯飲ませてみました。




初めてのスプーン少し嫌がってましたが、こぼしながらも飲んでいたのでよかったです照れ

離乳食もいつから始めようか考えなくちゃな
まだ食より睡眠っぽいので、もう少し先かな(笑)