コムギ家マタニティ日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

1年の妊活の末、赤ちゃんがきてくれました。

2018年4月出産予定です♡



こんにちは



37wからおしるしが地味に続いています。

トイレに行くとある時とない時とあります。


そしてまたまた今日の深夜1時から前駆陣痛が始まりました。

本陣痛の痛さよりは弱いはずなのに痛いんですけど


アプリでずっと測っていましたが、5分や10分などなどバラバラ。

痛いのは1分くらいの間。


結局、寝られず起きる6時まで続いていたので、なんとか痛くない合間を見計らって、洗濯したり朝食食べたり、健診に行く準備しました。


一応、病院にこのまま普通に妊婦健診を受けていいか電話をしてみると、


「病院に着いた時点で痛みがまだあれば、受け付けにいってください。入院バッグは持ってきてください。」


とのことだったので、入院バッグを持って

もともとお休みで健診に付き添う予定だったを起こして病院へ。


痛みが徐々に収まってきていましたが、一応受付で陣痛らしきものがきてることを伝え、少し待ちました。



まずはいつもの健診と同じエコー。


ベビは2420gになってました


相変わらずの小ぶりベビーだし

真下向いててお顔は見えなかったけど、元気で何より


そしてほんとは今日やらない予定だったけど、子宮口見るためにと内診へ。


初めて指突っ込まれましたー

痛いよーえーん



内診の結果、


「子宮口2cm開いてますね。」



と、言われました。


37wで子宮口2cmは普通だと言われました。

ただ、まだ赤ちゃんは下りてきてないみたいです。


このまま数日で生まれる可能性もあるけど、もし来月まで産むの待ちたいなら安静にしてと言われ、ほんとは今日はお買い物予定でしたが、自宅に真っ直ぐ帰りました。


そしてちょっと職場に顔を出しに行ったがいない間に、少し睡眠取ることできました。

でもまだまだ不規則に痛みはきます



今日はに頼りっぱなしの日になりそうです。


今お弁当買いに行ってもらってるし(笑)

夕ご飯も作ってもらうし

お風呂掃除もお願いしたいし

車も修理出しに行ってもらって夜もらってきてほしいし


でも特に何も文句言わずに、心配してくれるに感謝です。


でも、今日はいいけど明日からは1人だし、安静って難しいですよね

とりあえず前駆陣痛いつおさまるんだろ。


今日も寝れないのかな。

ほんと辛いです。


ベビはいつ出てきたいんだろ。

ママはまだお腹にいてほしいけど、あとはベビ次第ですねキョロキョロ