コムギ家マタニティ日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

1年の妊活の末、赤ちゃんがきてくれました。

2018年4月出産予定です♡

 

 

こんにちはロールパンナ

 

今朝は子宮筋腫もそれほど痛くなく、久しぶりに清々しく起きられましたグラサン

ただ、ズボンや靴下を履く際にお腹を圧迫してしまい、

ちょっと胃がおかしい感じになってしまい後悔あせる

まだ妊娠7か月なのに・・・

臨月の方々とか着替える際お腹苦しくないのでしょうか。

何か解決策があるといいんですけど。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さて、私が産休に入ってからの後任の方が

わずか一か月で辞めてしまった件。

 

次の後任を探すべくハローワークに求人をだした会社ですが、

そんなすぐに見つかるわけもなく。

 

結局今はお局様に少しずつ引き継いでいますあせる

 

めちゃ緊張ですチーン

 

しかもお局様、メモを全く取りませんガーン

それで本人が覚えられるならいいのですが、

3日連続同じこと聞かれてます・・・

 

お局様が辞めてしまった後任さんのことをよく「覚えが悪い」と

言っていましたが、

後任さんはきちんとメモ取ってくれる人だったし、

 

よっぽどあなたの方がタチ悪いんですけど滝汗滝汗滝汗

 

だけど、少しでも早く産休に入れるようになんとか引継ぎしなくてはあせる

 

あー来月母親学級と実家帰りたいからお休み欲しいって

まだ言い出せないショボーン

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そんなお局様が今日の朝、

 

「そういえば保育園の情報って集めた?」

 

と、聞いてきました。

 

私はとりあえず市役所で保育所の入所希望手続きの仕方の資料と

保育園の地図はもらってきたことを伝えると、

お局様の娘さんが通っていた保育園のお話をしてくれました。

 

お局様は前の職場の目の前にあった公立の保育園が第一志望

だったみたいですが、駅前ということもあり競争率が高く、

結局今の職場からも近い第2希望の私立の保育園に入れたそうで。

 

その保育園は、他の所と違って

 

星お弁当の日が少ない

星遠足は子供たちだけで行ってくれる

星お遊戯会の衣裳やお裁縫系は特に頼まれない

星隣接している幼稚園で行われている体育教室や英語教室に参加させてもらえる

 

とにかく、働いているママに優しい保育園だと

いろいろ教えてくれました照れ

 

ずっと公立の方が安いしなーと思っていましたが、

体育教室とか英語教室とかそういう点を考えると

少し高いくらいいいかってなるよねっと言われて、

そういう考え方もありだなーって思いました。

 

産休(いつだろあせる)に入ったらいろんな保育園

見学に行こうと思いますロールパンナ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

数日前に、義理のお姉さんから「ベビーカーいる?」と

ラインがきて、

「妊娠中や出産のことで何かあればなんでも相談してね」とのこと

だったので

妊娠中しておいてよかったことを聞いたのですが、

 

まぁすごい丁寧に長文が返ってきましたニヤニヤ(笑)

 

お姉さんは退院時のセレモニードレスやスタイを作ったり、

育児書を読んだり、1人でカフェランチしていたと書いてありました。

 

・・・お裁縫できるってすごいなあせる

 

そして外見も可愛らしい方なのですが

ラインの文章も可愛いし、お料理もできるし

家も一回おじゃましましたがおしゃれで

理想的なママだなーってしみじみ思いましたチュー

 

まぁお姉さん専業主婦だったので、時間があったからかもしれませんが。

私も育児書などは読んだ方がいいよなーと思いました。

 

結局長文のやりとりを何回かして、

ベビーバスと体重計も頂けることになり(笑)

すごく嬉しかったですぱんだこぱんだ?

 

来月会えたら一気に準備が進みそうで楽しみですラブラブ