桜コムギ家マタニティ日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

1年の妊活の末、赤ちゃんがきてくれました。

2018年4月出産予定です♡

 

 

こんにちはロールパンナ

 

昨日で妊娠7ヶ月になりました爆  笑

パパが撫でただけじゃなかなか動かないベビちゃんピンクハート

早くパパの声にも慣れてほしいですお願い(笑)

 

そういえば、25日にやっと私たちが送った

入籍祝いの飾りパンを受け取った妹メロンパンナ

 

電話がかかってきたのですが、第一声は

 

「あれなに!?あのパン!!」

 

でした(笑)

 

ジャムじぃ4が作ったことをしばらく信じてもらえずあせる

やっと理解してもらえて賞賛の嵐でしたミニオン(笑)

確かにあれは可愛かったラブラブ

結婚式に置いてもらえるといいなニコニコ

 

そして次はベビちゃんのよくある『命名○○』を

ぜひ飾りパンで作ってほしいと伝えてありますグラサン(笑)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そういえば、クリスマスの日に社長に呼ばれて、

2週間前に新しく入った

私が産休入った時の後任の方がギブアップ宣言をしていると

ききましたびっくり

 

私は驚きました。

すごく毎日必死にノート書いてくれて、綺麗に自分でマニュアル作って

頑張ってくれてるのに・・・ガーン

そしてこの間一緒にカフェにご飯に行った時も、頑張りたいと言ってくれていたのに。

 

だけどこの日、社長に話があると切りだし、心折れてますと話があったみたいで。

 

そのまま社長、お局様と3人で緊急会議。

今までなかなか女性社員は続かないこの会社。

普通だったらじゃぁ辞めてもらって別の人って感じにすすめるのですが、

今回は私が来年3月から産休に入るので

引継ぎにリミットがあります。

今の人が辞めて、次の人がすぐ決まるという保証もないわけで・・・あせる

 

理由としては、「コムギさんがいなくなってから、周りに聞ける人がいなくなるので

1人でやっていけるのか自信がない。」ということ。

あと客先が多くて覚えきれなくて自信を無くしたのもあるみたい。

 

社長の意見としては「まだ2週間なんだしもう少し頑張ってほしい」

お局様は「頑張っては欲しいけど、コムギさんが産休に入ってからやめられても困る」

 

私は2人で話がしたいと伝え、別室で話をさせてもらいました。

 

話していて思いましたが、「すぐ辞めたい」ではなくて

「続けたいけど自信がない」ということでした。

 

星コムギさんしかわからない仕事のことは他の人に聞けなくなってしまうので自信がない。

答まだ2月いっぱいまでは教えることはできる。それに今いっぱい引継ぎで詰め込んでいるけど、

流れが分かれば自分のペースでやっていける。

 

星客先が多くて電話がかかってきてもすぐに担当にかわることができない。

答まだ2週間なので慣れるまでは仕方がない。私も最初は大変だった。慣れるまで周りがフォローする。

 

星周りの人たちより自分が劣っている。

答まだ2週間しか働いていないのであたりまえ。これから少しずつで大丈夫。

 

ざっくり言うとこんな感じでした。

結構周りの人と能力を比べてしまうところがあるみたいで、

自己評価がかなり低いです。

自分の物覚えが悪いことで周りに迷惑をかけていると

勘違いして落ち込んで、誰にも相談できずためこんでいってしまったみたいです。

 

気持ちわからなくもないのですが、2年働いている私と比べられても困りますあせる

 

そして、私がいなくなった後、お局様と2人になってしまうのも怖いと言ってました。

「厳しい人だし言い方怖いけど、自分のために言ってくれてることがほとんどだし

根は良い人」だと説明しましたがニヤニヤ(笑)

 

泣いていましたが、最後は頑張りますと言ってくれましたニコニコ

一番泣いてたのは

 

「私全然友達いないけど、こういう縁で一緒に働くことになって

一緒にご飯とか行けるようになって嬉しい。」

 

と、伝えた時でした。

 

「私全然仕事できなくて、もうご飯誘ってもらえなくなると思ってました。」

 

と、泣いておりました。

 

今年最終出勤日が半日大掃除で終わりなので、

早速ランチの約束をして、1時間の面談が終わりました。

 

とりあえず持ち直してくれてよかったあせる

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日は1か月ぶりにジャムじぃ4と焼肉を食べに行きましたウインク

先月肉の日に貰った29%オフ券を使うためです。

 

おいしく食べてお会計をすると、

 

「お会計が5000円以上じゃないと使えない。」

 

と言うではありませんかびっくり

あと1皿分足りなかったー!?

 

すごくショックな気持ちでお店を出て家に帰ったのですが、

券の説明書きには会計合計5000円以上とは書いてないです。

納得できなくて電話をすると、

レジの女性が新人さんで、「割引上限5000円」と間違えて伝えてしまったらしく

ほんとは使用可能。

自転車で5分の焼肉屋さんだったので、ジャムじぃ4に再会計してもらいに行ってもらいました。

よかったけど・・・もっとしっかりしてほしかったですあせる

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さて、お休みまであと2日と半日。

休みの予定は1/1しかありませんがショボーン(笑)

頑張りますウインク