桜コムギ家マタニティ日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

1年の妊活の末、赤ちゃんがきてくれました。

2018年4月出産予定です♡

 

 

こんにちはロールパンナ

 

昨日は4回目の妊婦健診にいってきました星

 

最初に体重測定と腹囲・子宮低長測定、そして助産師さんとのお話があります。

ジャムじぃ4はこの時は外待ちなので話しやすいですウインク(笑)

体重は前回より+0.4kgでなんとかおさまりましたあせる

 

相談内容

星足がつる

星デリケートゾーンがかゆい

→実はかゆいのは妊娠前からで、当時実家から近い婦人科で検査を受けたのですが、

特に菌がというわけでもなかったので、今までその時にもらっていた薬を使っていたのですが、

せっかくだしちゃんとみてもらおうと思い相談しました。

 

星大きなできものができた

→前日にお風呂で気づいたのですが、足の付け根よりお腹側に大きなおできができました笑い泣き

 

足がつるのは、水分が足りないのではとやはり言われました。

足がつりにくくなる漢方をすすめられましたが、とりあえず自分でマッサージと

水分とえうことを意識しようと決意しましたが、さっそく昨夜つりましたチーンチーンチーン

 

デリケートゾーンとおできは、エコーの後先生にみてもらったところ

「かゆいの結構長いよね?」と見破られ、薬出すから絶対かかないで!と

念を押されました。根気よく薬を塗り続けるしかないそうです・・・。

 

そしておできは妊婦でも飲める抗生剤を3日分処方してもらいました。

治るといいな・・・。

 

 

そして、エコーですが1画面じゃおさまらなくなってる!?ガーン

部分部分で先生が説明してくれますが、よくわからないのが本音あせる(笑)

 

先生 「性別ってお話ししましたっけ?」

 

ロールパンナ 「先月産む方の病院で男の子って言われたんですけど・・・。」

 

先生 「はい。男の子です。」

 

立派な男の子の象徴を見せてくれましたチュー(笑)

 

そして、顔もこっち向いててくれて、目が合いましたお願い

ちょっと怖かったですがあせる初めて我が子の顔が見れて嬉しかったですウインク

 

 

次はお正月休みがあるので2週間後じゃなくて3週間後。

残念ながらジャムじぃ4とは一緒に行けないのですが、

次は4D見せてもらえるかも?

楽しみですラブラブ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

妹への入籍祝いの飾りパンですが、

本日朝、ジャムじぃ4がコンビニに持ち込んで送ってくれましたお願い

 

24日にちゃんと届きますようにラブラブ