桜コムギ家マタニティ日記をのぞいてくださり、また「いいね」をありがとうございます♡

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

1年の妊活の末、赤ちゃんがきてくれました。

2018年4月出産予定です♡




こんにちは


昨日のブログのアクセス数がとても多くてびっくりびっくり

何かやばいこと書いちゃったかと思い、読み直したほどチュー(笑)

多くのいいねもありがとうございますチュー



今日は朝から大量の洗濯物と掃除。

いつもの休日ですね(笑)

共働きの主婦は仕方がない

昨日つった右足がかなり痛いですが頑張りました


朝食に昨日のコウノドリみて泣きまくりましたがキョロキョロほんと毎回泣いちゃう。

も毎回見てくれてて嬉しい限りです


そしてずっと気になってたメニューを食べにスタバへ




{79E6DC58-CDC9-4013-AE19-B8509EC40D56}

{5EA97FC5-A477-46AF-ACC0-B10A974E1088}




石窯フィローネホリデー チキンジンジャーラテ爆笑

ホリデーチキンラス1で焦りました

このスタバは本屋さんと繋がってて、本持ち込みOK
来月母と行く温泉旅行雑誌を読みながらおいしくいただきました
立ち読みって案外腰やお腹に負担くるし、ソファに座りながらまったり読めてよかった

あとは赤ちゃんの名付け本みて、帰ろうかな爆笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



久しぶりにのこと書こうかな。


私の主人はある百貨店のパン屋さんで店長しています。見た目はくまプーです(笑)

来年の妹の結婚式までには痩せて欲しいと思っております(笑)


ゴールデンウィーク、夏季冬季連休なんてありません。だけど全く文句言わずパンを作り続ける根っからのパン職人ですパン


毎年クリスマスシーズンからお正月はほんとに忙しいんです。


最近パートさんが産休育休から復帰しましたニコニコ

私もお話ししたことがあり、復帰を聞いて喜んでました。ところが仕事仲間の2人が、その人が戻ってきたから辞めると言い出したみたいで。。。

1人の人はその人が産休に入る前から嫌っていたそうで、その人と仲良しのもう1人も、一緒に辞めるって。


せっかく仕事復帰したのに自分のせいで人が辞めてしまうこと、すごく気にしてに泣いて電話してきたそうで。


はそんなの気にしなくていいから、お前は子育て頑張れって言ったみたいですが。


女性同士の人付き合いってほんと難しいですよね。しかも仕事ってほとんど毎日顔合わせるから、合わないとほんとだめになるのはわかります。


その辞めるって言いだした人は、「子供が急に体調悪くして休まれても困る」って言ったみたいですが、そんなの仕方がないことだし、チームで助け合うのが仕事じゃないんかい!って思う。

そしてこんな忙しいシーズンに辞めるって言うあなたもどーなの!?って感じ。


ほんと女はめんどくさいってはげんなりしてました


私も産休育休後に仕事復帰する予定ですが、少し怖くなりました自分の居場所なくなってたらどーしよ。。。みんな不安に思うことなんですかね。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そういえば、一昨日から絵本の読み聞かせ始めました口笛


{C70AD2AB-B7B2-42D1-B0E6-A57AF8A39F4C}

ウサギがお互いどれだけ好きか言い合うお話です爆笑一日一回は読んで聞かせようと思いますニコニコ

他にオススメの絵本ありましたら、教えてもらえると嬉しいです照れ