桜コムギ家妊活日記をのぞいてくださり、

また「いいね」をありがとうございます♡

昨年8月から妊活をしている

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

今期は排卵検査薬を使用開始して9回目になりますセキセイインコ青

 

早期妊娠検査薬で陽性反応がでた後のお話になります。

病院で心拍確認できるまで「ベビ待ち」のジャンルにいさせてください。

 

 

こんにちはロールパンナ

 

昨日はお休みだったお局の仕事をやりました。

忙しかったけど、無事に終わってよかったー照れ

 

 

そして、本日午前中に家の近くの産婦人科へ。

 

8:45からだと電話で聞いていたので、

それくらいに行ったけど・・・もぉ駐車場満車ですごい人滝汗

(私は自転車でした)

 

尿検査は早くやってもらえたけど、結局呼ばれたのが

1時間後でしたあせる

 

看護士さん 「それでは、お腹出るようにスカートずらしてください」

 

私はてっきり下着を脱ぐもんだと思ってスカートはいてきたのに

ずらすだけあせる

子宮頸がん検査をお盆に受けたこと書いたから

下着を脱ぐ必要がなかったのかなニヤニヤ

 

そしてお腹に超音波あてると、すぐに黒い画面に

胎嚢と心臓見えました照れ

 

先生「これが赤ちゃんです。今5mmですね。正常妊娠です。おめでとうございます。」

 

私は泣きそうになりました笑い泣き

すごくうれしかったのですが、そのあとすぐに

 

先生「あー子宮筋腫があるんだねー。」

 

ん!?子宮筋腫!?

 

ロールパンナ 「あの、それって大丈夫なんですか?」

 

先生 「良性の腫瘍だし大きくならなければ大丈夫。」

 

ほんとはもっといろんなこと聞きたかったのに、

そんな感じではなくて、

次は3週間後と言われ、そのまま外の待合室へ。

 

そのあと、おばちゃん看護士さんと別室で

ゆっくりお話しできました。

 

その方がすごくいい人で、いろんなこと教えてくれました照れ

 

花子宮筋腫って言われたんですけど・・・

 

→できた場所によって、生理で出血がひどくなったり、生理痛がひどくなったり、

不妊の原因になったりするけど、実際妊娠してるし大丈夫。

とりあえず自分には子宮筋腫があるって

頭の隅においとくくらいで大丈夫。

 

病院の後、子宮筋腫のこと調べたら、30代から40代の女性に

小さいのも含めて50パーセントの人ができる一番多い子宮の病気。

大きさによっては出産時に帝王切開になる人もいるけど、

自然分娩で産んでる人もいます。

 

とりあえず、気にしないでおこうと思います滝汗

 

 

花今、10分の自転車通勤してるんですけど・・・

 

→それくらいなら大丈夫じゃないかな。

ただ、砂利道とか、歩道に上がる時のドンっていう衝撃は

もう赤ちゃんいるってわかったんだから、気を付けてね。

 

 

 

 

花便秘気味なんですけど・・・

 

→水分やヨーグルト、食物繊維をたくさんとって、

どうしてもしんどい時は、3週間後にお薬出しますね。

 

 

 

花9月の3連休に電車で実家に帰ろうと思ってるんですけど・・・

 

→帰れるときに帰ったほうがいいよ。電車だったら車より安心。

 

 

この人とお話できてほんとによかったニコニコ

 

病院の後、ジャムじぃ4にエコー写真をラインしたら、

お昼休みに電話くれました。

 

いまいち喜んでるのかわかりませんでしたが(笑)

家に帰ってきたらちゃんと話そうと思いますウインク

 

そして、3週間後の健診後に、母子手帳をもらってきてくださいと

なりそうなので、両親には3連休で帰った時に

直接報告しようと思います照れ

やっぱ顔見て言いたいしウインク

 

 

 

今日でジャンルを「ベビ待ち」から変更しようと思います。

 

 

妊活を始めて1年。

ブログを書き始めて、

たくさんの人に「いいね」やコメントをもらい、

へこんだ時も支えてもらっていました。

 

本当にありがとうございました。

 

中には、妊娠した人のブログは読みたくない、辛いっていう人も

いると思います。

私も妊活中はそんなときもありました。

なので、今後のぞくのもちょっとっていうのも仕方がないですあせる

 

今まで読ませていただいていたブロガーさんのところには

今後ものぞきに行きたいなと思っています。

 

こんな私ですが、今後ものぞいてくれるのであれば

これからも宜しくお願い致しますロールパンナジャムじぃ4

 

 

全ての赤ちゃんを望んでいる方々のところに

赤ちゃんが来てくれますように花花花

 

そして、みなさんの赤ちゃんが無事に産まれますように花花花