桜コムギ家妊活日記をのぞいてくださり、

また「いいね」をありがとうございます♡

昨年8月から妊活をしている

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

今期は排卵検査薬を使用開始して9回目になりますセキセイインコ青

 

早期妊娠検査薬で陽性反応がでた後のお話になります。

病院で心拍確認できるまで「ベビ待ち」のジャンルにいさせてください。




こんにちは



昨日の乳がん検診で気になったことが。

去年は触診があったのに、昨日はありませんでした。


気になったので朝電話してみたのですが、今年からなくなったとのこと。


ネット見てみると触診は意味がないから、なくす病院が増えてきてるとのこと。


そーなんだーっておもいましたけど、普段自分で触ってしこりとかあれ?って思わないとわからないものなんだから、触診が意味ないってことはないと思うけどって思っちゃいました。


そしてだったら検査費もっと安くして欲しかった(笑)






コアラピンク薔薇ハムスター赤薔薇牛ピンク薔薇くま赤薔薇羊ピンク薔薇ねずみ赤薔薇




昨日少しと赤ちゃんについて話しました。


実は今日ナイトZooにいくか、来月にするか悩んでて。

私は病院でちゃんと赤ちゃんの心拍確認できてから行きたいかなーって思ったのですが、その頃に体調がどぉなってるかわからないし、行ける時に行ったほぉがいいかなーって悩んでました。



その時にがつわりなんてまだ早すぎるだろうって言ってきて、私がもぉ2ヶ月なんだよって話をしたら驚いてましたキョロキョロ



やっぱり数え方なんて知らないですよね。

最後のリセット日から数えるなんて、

私も妊活してなかったら知らなかったことだし。


ちなみに私の最後のリセット日は私の誕生日でした。ほんとにすごい奇跡


誕生日にリセットした時は絶望しかありませんでしたが






そして、お互いの両親への報告したい時期も意見が分かれました


私は自分の親には心拍確認後。

家族には安定期に入ってからって思ってたのですが、

はどっちにも安定期に入ってからの方がいいんじゃないかといってました。


確かに流産の可能性があるうちは、やめといたほうがいいのはわかるけど、自分の親は妊活してることも知ってるし早く伝えたいですよね


いろいろネットで調べましたが、いろんな意見があるみたいなので、とりあえず病院行ってから決めます





あ、あとが日本製の妊娠検査薬で調べてみたら?って言ってくれたので、買って使ってみようかなと思っていますお願い



海外製の細くてペラペラな妊娠検査薬より、

日本製ので2本線でたらもぉちょっと実感湧くかな(笑)