桜コムギ家妊活日記をのぞいてくださり、

また「いいね」をありがとうございます♡

昨年8月から妊活をしている

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

今期は排卵検査薬を使用開始して9回目になりますセキセイインコ青

 

早期妊娠検査薬で陽性反応がでた後のお話になります。

病院で心拍確認できるまで「ベビ待ち」のジャンルにいさせてください。

 

 

 

こんにちはロールパンナ

 

昨日は両親+メロンパンナが家に来ました。

 

掃除頑張ったかいあって、「綺麗にしてるねー。」って言ってもらえて(笑)

私の2日間がむくわれました。

 

そして、私が作ったしおり通りにいくもんだと思っていたのは最初だけ(笑)

 

抹茶の甘味やさんに行く途中に

メロンパンナが興奮する看板を見つけ、そちらへ。

そんなこんなで、そこでほとんどの時間を費やし

抹茶のカフェインなんて気にしていたことが無駄になりました。

抹茶甘味やさん行けなかったから(笑)

 

 

でもよかったよかった。

 

 

父は単身赴任なので、ほんとに久しぶりに会ったけど

元気そうでなによりでしたウインク

 

夜ご飯は、仕事後のジャムじぃ4と合流してみんなで中華料理を食べましたラーメン

 

 

 

あ、そういえば一昨日、

うちの両親とメロンパンナと彼氏クン4人でご飯を食べに行ったらしいナイフとフォーク

彼氏クンが来年から土日も関係なく夜勤もあるみたいで、

今のうちにメロンパンナの父に会いたいと言ったみたいで。

 

でも「娘さんがください」まで言わなかったみたいプンプン

なぜかワンクッション欲しかったみたいびっくり(笑)

 

父が彼氏クンすごく元気でちっちゃくて黒いって言ってた(笑)

 

 

母はメロンパンナの結婚は結構賛成してるのですが、

父は母が実家で1人になるのが気になるみたいで

あんまり乗り気ではないみたい。

 

だけどメロンパンナ的には父が定年で帰ってくるまで

あと3年あって、それ待ってると婚期逃すわって言ってました滝汗

 

彼氏クンは父子家庭で、将来的には彼氏クン実家の隣に

メロンパンナ夫婦の家を建てるって決まっていて。

だけど最初は入籍して、彼氏クンの職場の方でアパート借りて

一緒に住む予定みたいです。

そのあと挙式かな?

 

メロンパンナは来年2月で29歳。

28歳のうちに入籍はしたいから

2人の記念日のクリスマスイヴに入籍したいみたいです。

 

・・・もうすぐじゃんアセアセあっというまに今年も終わるんだろうな。

 

なにわともあれ、めでたいニヤニヤ(笑)

 

 

そして、私はメロンパンナの結婚式の時は、妊婦さん?出産してる?

その時子供は何ヶ月?・・・出られるのか?

 

まだまだちゃんと病院にも行っていないのに

妄想だけが膨らみますガーン(笑)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

そして、今日は婦人科検診受けてきました。

 

子宮がん検診は痛いの覚悟してたんですけど

全然痛くなくてよかったー照れ

 

でも乳がん検診の超音波検査が・・・長いガーン

しかも右だけガーン

何回も画像とめて、何かカチカチやってる滝汗

左はあっというまだったのに・・・。

 

去年は生理前だったこともあって、ちょっと張っていて見えずらかったみたいで

左側のう胞だと書かれ、「経過観察」でした。

今年は右側がやばい気がしますあせる

 

今日みてくれたレントゲン技師さんに

「あの、去年は少し説明あったんですけど。」って言ったら

レントゲン技師があれこれ言えないって言われちゃいましたショボーン

でも悪いものかどうかはわかるので、たぶん大丈夫だとは

思いますよとは言われたけど・・・結果がくるまでこわいです滝汗

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

そして、お盆前半遊びに行ったり掃除したりで

ゆっくりできなかったので

今日は完全にオフ日と勝手に決めました照れ

(婦人科検診だけいったけど(笑))

 

なので、今日はそろそろ受診する病院を決めたいなと思い

ネットで調べることにしました。

 

私はJA組合員の割引があって、評判もいい

大きな総合病院での出産を望んでいるのですが、

そこまでは自転車で15分から20分くらい。

(妊娠してたら自転車は好ましくないと思いますが)

駐車料金も発生します。

 

できれば、妊婦健診は家と職場から自転車で5分で行ける

近い個人病院さんのほうが、何かあった時にすぐに行けるし

みてもらいたいなって思っています。

(ここは分娩できない病院)

 

調べると、この個人病院さんは今お盆休み。

 

なので、総合病院のほうに電話してみました。

 

すごく優しいおばさん看護士さんが

私の質問ひとつひとつに丁寧に答えてくださいました。

 

花出産はそちらでしたいけど、妊婦健診は別の個人病院さんで受けたい。

回答→うちもそれをおすすめしていて、そういう方が多い。

 (実際の個人病院さんの名前を出したら、そことはきちんと信頼関係があるから

大丈夫と言われました)

 

花今妊娠5wなのですが、いつ最初の受診をしたらいいか。

回答→なんとも言えない。今行ってもみてもらえないことはないと思うけど

心拍まではみえなくて、また来週って言われるケースも多い。

なので、都合がいい日に行けばいいと思う。

 

 

 

「初めてのことで不安だと思いますが、不安なことがあれば、

なんでも聞いてくださいね。」

 

 

なんて優しいこと言われちゃったら泣きますよね笑い泣き

実際かなり泣きそうになりましたあせる

 

 

とりあえず、今はほんとにちゃんと赤ちゃんがお腹にいるか、

育ってくれてるのかがすごく気になります・・・。

まだ基礎体温高温期だけど・・・。

明後日くらいにもう一本早期妊娠検査薬使ってみようかなショボーン

 

 

 

今のところ、6w5dで病院行こうと思っているのですが・・・遅いんですかね?

 

 

何週で最初に病院に行ったか。

もっと早くいけばよかった、遅くいけばよかったなどあれば

教えてもらえたら嬉しいです爆  笑