桜コムギ家妊活日記をのぞいてくださり、

また「いいね」をありがとうございます♡

昨年8月から妊活をしている

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

今期は排卵検査薬を使用開始して8回目になりますセキセイインコ青

 

 

こんにちはロールパンナ

 

だんだん暑くなってきましたねあせる

夜寝るときに寝苦しくなってきました滝汗

 

私は冷え症の為、

職場ではまだまだ5本指ソックスと靴下の

冷え取り重ねソックスです。

でもさすがに夏は暑いですよねーあせる

いろいろ服装考えていきゃなきゃですね滝汗

 

 

 

私が温活している中、

ジャムじぃ3は一足先に夏の格好をしています。

 

 

寝る時なんて、タンクトップにルームハーフパンツ。

上脱いじゃって寝てるときもしばしば。

 

 

絶対おデブぽっちゃりだから

暑いんですよー笑い泣き

 

 

ほんとにお腹の脂肪どうにかしてほしいです。

 

 

調べるとぽっちゃりは精子にもあまりよくないとのこと。

 

 

健康的にももちろんよくないし

(健康診断でひっかかってたし)

ジャムじぃ3ママにも痩せさせるというミッションを

もらってるし

妊活にも良いダイエット方法ないか

検索しました。

 

 

そこで見つけたのが・・・

 

 

朝食バナナダイエットバナナ

 

 

朝食にバナナと常温のお水を飲むダイエット。

 

 

普段は小さなおにぎりを1個食べて

バタバタと出勤していくのですが、

 

 

バナナならビタミンCもとれるし、

(サプリ飲んでほしいって言ったら

だったらフルーツ食べるって言われたあせる

 

 

ジャムじぃ3バナナが大好きなので

喜んでやると言ってくれました照れ

 

うーんでも

 

①夕ご飯は20時までに済ます 

(無理なら就寝4時間前には食べる)

→×帰ってくるのが21時頃なので無理

 

 

②深夜0時までには寝る

→○

 

 

③普段もできればお水

→△要相談

普段は麦茶とコーヒー持参。

 

 

いろいろ制限ありますねあせる

できるところから頑張って様子見ますキョロキョロ

 

逆に体重が増えませんよーにあせる笑い泣き

 

 

 

私、一番嫌いな食べ物がバナナなんです滝汗

 

 

だから

ジャムじぃ3が好きって知ってても買うの拒んでました。

 

 

だけどダイエットの為なら仕方がないと

初めてバナナ買いました(笑)

 

 

もしかしたら私も克服できるかもしれないし。

 

 

克服できたら

ファミレスのチョコレートパフェパフェ

食べられるし

ジャムじぃ4がいつも食べたがっても却下してる

バナナチョコクレープもシェアできるし

いいこと尽くしですチュー

(妊活には大敵ですがあせる

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さて、今期は排卵検査薬

使用開始して8回目です。

 

 

 

 

ロールパンナ 「今期はどのようにしていく予定ですか?」

 

ジャムじぃ4 「え・・・どうしていきたいですか?」

 

ロールパンナ 「とりあえずできる限りっていう感じですかね」

 

ジャムじぃ4 「・・・毎日は無理だよキョロキョロ

 

 

探り探りな会話キョロキョロ(笑)

 

 

 

とりあえずお互いの体調を見ながら

できるだけタイミングとっていけたらって

感じですかね照れ

 

今回リセットすると

31歳にすぐ突入予定です滝汗

 

クリニックに行くことも

視野に入れてかなきゃいけないのかなぁ。

 

今期こそ

コウノトリさんお待ちしていますチュー乙女のトキメキ