桜コムギ家妊活日記をのぞいてくださり、

また「いいね」をありがとうございます♡

昨年8月から妊活をしている

ロールパンナロールパンナとジャムおじさんジャムじぃ4の日記です。

今期は排卵検査薬を使用開始して8回目になりますセキセイインコ青

 

 

 

 

昨日の「盗まれました」ブログに

コメント下さった方々、

「いいね」をくださった方々

そして読んで共感してくださった方々

ありがとうございましたロールパンナ

 

 

 

今日は盗まれたその後を書きたいと思います。

 

 

 

洗濯ものが盗まれたことが発覚しても

仕事は休むわけにはいかず、

気になりながらも、

洗濯ものは全部入れて会社へ。

 

 

ジャムじぃ3にラインするも、

他人事のようなラインが返ってきたので

 

 

 

ロールパンナ 「会社終わったら警察行くわ。ついてくる?」

 

 

 

と、ちょっと怒ってますよアピールをした

ラインを送りました。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

ジャムじぃ3 「ついてきて、じゃなくて、ついてくる?なんだね」

 

 

 

と、ちょっと怒ってる風なラインが。

 

 

 

やー怒らせちゃったと思い、

謝りのラインを送りましたが、

夜勤明けのジャムじぃ3はそのまま眠りについたようで

既読にはなりませんでした・・・笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、急いで仕事を終わらせ、

30分早く帰らせてもらい、

急いで家へ帰りました。

 

 

ジャムじぃ3はもちろん寝ていましたが

すぐに起きてくれました。

 

 

 

ロールパンナ  「素直についてきてって言えなくてごめん。」

 

 

ジャムじぃ3 「ロールちゃんって結構そういうとこあるよね。」

 

 

すみません。無自覚です滝汗

素直に言えないんですあせる

反省ショボーン

 

 

 

そんなこんなで、一緒に近くの交番へ。

(行くまでが長くてごめんなさいあせる

 

 

 

行くまでに、ジャムじぃ4

洗濯ものごときで仕事増やしやがって―って

冷たい対応されるかもよキョロキョロって

ビビらせてくるので

ちょっとびくびくしながら行きました。

 

 

 

 

ロールパンナ 「すみません。洗濯物盗まれちゃったんですけど・・・」

 

 

警察官 「え!?こういうこと初めてですか?」

 

 

 

うん。すごく良い対応(笑)

すごく親身になって話を聞いてくれました。

50代くらいの男性警察官でした。

 

 

このあたりで洗濯物が盗まれたのは

初めてだということでした。

 

 

どういうものが盗まれたか。

最近まわりで変なことはなかったか。

不審人物はいなかったか。

 

 

一通り聞き終わったら、

現場を見たいということで

家まで来てくれました。

 

 

柵の指紋検証してくれたり

(指紋が出るような素材の柵ではなかったので

何もわかりませんでしたが)

 

 

実際にどうやって洗濯物が干されていたか

絵をかいて説明したり・・・

 

 

 

 

そして衝撃的な質問が・・・。

 

 

警察官 「あの・・・腹巻ってどんなのですか?

おじさんがするような腹巻しか想像できなくて・・・」

 

 

ジャムじぃ3 「あ、俺もわからないんだけど。」

 

 

・・・きっと2人して天才バカボンのパパみたいな

腹巻想像してる笑い泣きあせる

 

 

これは誤解を解かなくてはと思い

必死にスマホで画像を探していたのですが、

 

 

ジャムじぃ3 「今つけてるんでしょ?脱いで見せれば?」

 

 

 

なんてこというんだこの旦那は。

でもそれが一番分かりやすいかあせる

 

 

ということで、警察官がいない隙に

物陰で脱いで見せましたあせる

 

 

警察官 「あー。」

 

 

「あー。」ってなんだよ笑い泣き(笑)

恥ずかしかったのにーーーーー笑い泣き

 

 

不審者の話になって

 

 

警察官 「このあたり、変態が3匹くらいいるんですよー。

駅まわりで痴漢ばっかりしてたやつは

この前捕まえたんですけど、

あと2匹はまだ捕まってなくて・・・」

 

 

ロールパンナ (変態って!?しかも「匹」ってあせる(笑))

 

 

とりあえず被害届は出さずに

パトロール強化してもらうことになりました。

 

警察官 「盗みは現行犯じゃないと捕まえられないんですよ。

あと、テレビとかで見る捕まえた

犯人の家に行ったらわさーって下着とかが

いっぱい出てきて、その中に

奥さんのものも一緒にでてくるみたいなのじゃないと。」

 

 

ロールパンナジャムじぃ3 「あー。」

 

 

ジャムじぃ3が好きな「警察24時」みたいなやつだびっくり

 

 

警察官 「犯人はもう一度戻ってきて

盗む可能性もあるので下着などの

洗濯物は外に出さないようにしてくださいね。」

 

 

 

そして警察官は帰っていきました。

優しくてよかった。

 

 

 

 

今回のことで

 

 

星夜は洗濯物を干さない。

星下着など外に干さない。

星男物の洗濯物と一緒に干す。

(たまたまジャムじぃ3が出張だったため、干していませんでした)

→男物も一緒に干してあると、盗るのやめる人もいるそうです。

 

 

勉強になりましたが、ほんとに気持ち悪い。

 

 

 

警察官に戻ってくるかもと言っていたので

カーテンの隙間からちらちら外を見る私。

 

 

ジャムじぃ3 「ロールちゃん、不審者みたいだよ。」

 

 

そりゃ気になるでしょ!!怖いでしょ!!

 

 

挙句の果てに

夢の中でうちの庭を歩く

砂利の音まで聞こえてくるあせる

(ほんとに夢だったのかなショボーン

 

 

気にしすぎですかねショボーンあせる

 

 

 

昨日、母と妹にこの事件のことをラインしましたが

 

 

 

メロンパンナ 「おばあちゃんみたいにならなくてよかったね。」

 

 

 

と、言われました。

 

 

 

数年前に祖母の家に窓から男性が侵入し、

寝ていた祖母と寝室で鉢合わせ。

祖母は直ぐに起きて大声で叫んだため

逃げていきました。

 

その犯人はあらかじめインターホンの

カメラにガムテープをして

ピンポンを押して、あらかじめ

留守を確認して侵入しました。

(寝ていた祖母はピンポンにでなかったので

留守だと勘違いされていました)

 

 

ほんとに怖い事件ですよね。

祖母が無事でほんとによかった。

 

 

 

みなさんも、気を付けてくださいね!!!!

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

警察が帰った後、

何も作る気になれなくて、

中華を食べに行きました。

 

 

そして帰りにドンキで

子授かりカラーのピンクの

夏用腹巻買いました照れ

 

余計な出費になっちゃいましたが

今週ボーナスだしキョロキョロ(笑)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

そろそろ生理も落ち着いてきました。

 

 

ジャムじぃ3も出張でいなかったため、

自炊をさぼっていたので、

今日からまた和食中心で

妊活しなくてはあせる

 

 

最近なんか健康的な生活から

かけ離れていた気がしますあせる

 

 

30歳最後の妊活、

気にしすぎは良くないけど

後悔しないように

楽しく過ごしていきますお願い桜