NO.63  『水鏡推理Ⅴ』(シリーズ最新刊)を読み終わりました! | 診断名よりも大切なことー先生からの電話や連絡帳がこわいお母さんへー

診断名よりも大切なことー先生からの電話や連絡帳がこわいお母さんへー

『みんなと同じ』が苦手な子はすぐに「発達しょうがい?」と言われがちですが、支援学級や診断名は支援の「手段」であって「目的」ではありません。今日からできることを一緒に考えませんか?

{79836F53-6E5E-4916-B467-589B6B8C9041}

 

またまた読みたかった本たちが

我が家に来てくれました♡

 

 

まずは

松岡圭祐さんの

水鏡推理Ⅴ

読了ですニコニコ

 

 

松岡圭祐さんの本に出逢ったのは

おそらく3年ぐらい前で

万能鑑定士Qという

シリーズにハマったことでしたラブラブ

 

 

綾瀬はるかさん主演で

映画にもなってます下矢印

 

 

 

松岡さんの作品にハマった理由は

 

 

・人が死なないミステリー

・内容が深くて濃くて疾走感あり

・新刊が出るまでが脅威のスピード

 

 

ということで

今回の水鏡推理Ⅴも

前回のⅣから

わずか2ヶ月後の

発売ですびっくり

 

ちなみに、

北川景子さん主演で

ドラマにもなった

『探偵の探偵』という

シリーズもあるのですが

 

 

 

 

これまでの作品と全く違って

バイオレンスなシーンが多く、

 

 

原作のⅠを読んだ時に

暴力シーンがリアルすぎて

眠れないぐらい怖かったのでえーん

そのシリーズは

読みませんでした。

 

 

『探偵の鑑定』という

コラボ作品は読みましたが

 

 

私としては

万能鑑定士の莉子ちゃんが

暴力を振るわれるシーンに

耐えられず

引越し前の本整理をした時に

『●OOK ●FF』に

旅立つこととなりました…あせる

 

 

(我が家は

本が増えるスピードが速いので

出張買取サービスには

よくお世話になっています)

 

 

そんなこんなで

『水鏡推理』ですが

最新刊が出る度に

内容が難しくなってますあせる

(あと2回は読み返すと思います)

 

 

ただ

最後にはちゃんと

悪者が成敗される内容ですし(笑)

一度読み始めると夢中になれるのは

間違いないですビックリマーク

 

 

次巻の

水鏡推理Ⅵは

2月15日発売だそうなので

スケジュールに

入れておこうと思いますラブラブ

 

 

ちなみに、

松岡さんの本の刊行ペースに合わせて

本を購入していると

こんな状態になります…爆  笑

image

 

読んでみられる方は

ハマりすぎにご注意くださいドキドキ

 

12月23日(祝)OPEN!!

クローバーご予約受付中ですクローバー

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓  

適材適所コンサルティングのご予約

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

よかったらポチッとお願いしますウインク

 


人気ブログランキングへ