久しぶりにウーファーを設置してやった。 | 適当男-d2の適当なブログ

適当男-d2の適当なブログ

適当に思ったことを適当に書く。
もしかしたら、毒親育ちだったかもしれない。

1DINオーディオのビスが1個しかないことに気が付いて、しばらくオーディオを外していた。

でも、その1個のねじをもって、カー用品店に行ってみたが駄目だった。

 

で、カインズに行っても店員さんもわからなかった。

 

でも、そのあと、自分で近い形状を見つけた。

ドリルビスという形であることが分かった。

直径4.2mmのねじを買ったところ、小さすぎた。

その後、直径4.8mmのねじを買ったらうまくはまった!

 

1DINオーディオには、MAX8mmと書いてあったが、13mmの長さでも問題なく最後まではまった

お金を無駄にしたがまあしょうがないな。

小さいノギスも買っちゃった。

1DINオーディオの下穴の内径を計測したら4.8mmだった。

 

今思えば、最初にノギスだけを買っておいて、車の中で下穴の径を測ってからねじを買えばよかったな。

 

 

でも、ねじをカインズに持っていくことができて、現実の商品と比較できたからよかった。

サンプルのねじ(俺が持ってきたやつ)はカインズの商品棚に落っことして見つからなかった。店員さんにも報告した。特にペナルティは無かった。

で、家に帰って配線ガイドという道具を用いて、配線をすっきりさせるためにインパネの奥に通してからオーディオのスペースの出口に出した。

 

ウーファーの設置はめんどくさくて楽しい!

無事にウーファーも鳴らすことに成功!

 

 

  余談

ねじの写真、撮っておいた。

ねじはホームセンターでも買える。逆に、カー用品店では買えない。

ただ、過去の俺の経験上、場所によってはカー用品店からただでもらえることもある。

ドリルビスの4.8×13が適切なことがわかった。