やっと平日が訪れました~


我が家では義実家との同居を解消してから毎年

1月1日は宴会初めとして

飲み友達をご招待して大宴会を開催します


今年は年末に体調を崩しお酒を控えてたおかげで

元気いっぱいの旦那にもお手伝いさせて

大人10人分ほどの宴会料理を作って

午後3時から初めて夜12時過ぎまで

たらふく食べて飲んでの楽しい楽しい時間をすごし



2日は各自実家に顔を出し

(同居解消時のお約束で私は義実家には行きません。ついでに息子も義実家嫌いなので行きません)

息子は私の実家にお泊りなので

義実家からだんなが帰ってくる前に

のんびり一人晩酌のつもりが・・・

旦那・・・義姉カップル連れて帰ってきて

なぜか身内で宴会開催えっ


ゆっくりするまもなく3日は

息子が居ないので出かけたがる旦那に誘われ

京都の八坂神社に初詣に・・・・


4日は元旦にこれなかった友人が遊びに来てたので

またまたプチ飲み会

さすがに昨日は家族水入らずでのんびりすごしましたが


やっぱり旦那が仕事に出かけてくれたほうが

のんびり感は断然UPですよね~



明日からは息子も新学期

弁当持ちで夕方までクラブらしいから

何となく気持ちもゆっくり~です