さっき、義両親と話をしました



話の内容は 別居をします宣言だったわけですが

私たちが出て行くと言う事で話を進めだした旦那

その辺は反対どうこうなかったのですが・・・




ローンの話になったとき旦那が



『ローンプラス家賃じゃキツイから親父が出せるだけローンを手伝ってくれ』


なんて話を始めた・・・




!!!話が違うやん

ローンから家賃分を引いた残りを払ったら?

って言うたやん



それが無理なら手放すって話してたやん!!!


いやいや・・・それ以前に



出て行こうと思ってなんて話の切り出しもおかしくない?





夫婦で話してたのとかなり違うよね ガーン





旦那も結局、姑の息子だったってことだよね

がっかり・・・


って言っても

働いて家賃なりローンなりを支払っているのは旦那だし


ゴネテ別居の話がきえても嫌だし・・・


取りあえず黙って話は聞いてましたが



結局、旦那の考えは

今の家のローンを払い続け

ゆくゆくは(親が他界したら)戻るつもりらしいが


旦那よ・・・私はもう戻る気はないってあんなに言ったじゃん しょぼん



ついでに姑がやっぱり言ってたよ

『どっちか(私が)一人担ったときはどうするんよ!』

って、そしたら旦那が

『そのとになったら考える』



確約がもらえず不満げな姑に舅が


『ぐぅちゃんの方の親のことも有るんやから(3姉妹なので)今からどうこう言うてもそのときのにならんと分からんやろ!』




って確約を避けてるのに

バカ旦那が

『ぐぅの姉ちゃん夫婦が見るって言うてるから関係ない!』

とか言い出すし ガーン

これには思わず反論しましたが・・・

姉夫婦こそ

私たちの両親と旦那さんの両親をすでに世話してくれているのに

本気で自分だけかかわらずにすむとでも思ってるのかバカ旦那よ・・・


姑は独居老人にだけはなりたくなかったようだし


結局、金銭面でかなりの負担が増えることになった我が家





旦那がもっと節酒すれば良いだけかな?





取りあえず夫婦でした話とはかなり違う条件を出した旦那に

少し嫌みを言ったら

早寝しちゃったよ









親との別居に賛成させて

楽しみにしていた旅行まで取りやめにさせてしまった

引け目はあるが・・・・





微妙に納得のいかない結果でした



でも、明日から夫婦で話を煮詰め

いつのタイミングで引越しをするのかとか

色々決めなきゃな 得意げ