金曜日は幼稚園の行事でお出かけ
土曜日は旦那の仕事関係者と近くの緑地公園でバーベキュー


日曜日、姑が友人たちと舅を残して2泊3日でお出かけ。。。





そんな日曜日の朝なのに息子は元気一杯
旦那が仕事に行かないと気が付くと

『お父さんがお休み=どこかにお出かけが出来る!』

と張り切っていた息子。。。





夫婦でお布団の中でごろごろしていると
息子がお腹が空いたといいに来たので
息子の見たいTVアニメが終ったらマクドナルドへ
つれて行く事を約束・・・




時間になり着替えを促そうと思ったら
もう靴下まで履いて用意が終っていた息子・・・

お父さんは行かないよと告げると
・・・

ブーイングが始まりました・・・



お父さんが休みだから
外で朝ごはん食べたらそのままお出かけにいけると

勝手に思い込んでいた息子。。。


なだめるために
仕方なく、実家へ連れて行くことを提案・・・










実家に直行で息子の子守りはジィジバァバに任せ
実家でとりあえずゆっくり・・・


帰宅後、夕飯の用意を頑張っていたら(昨日は舅が客を2人も呼んでいた)

旦那がこっそりと1人でお風呂に入ってました・・・



おいおむっむかっ今日1日息子を連れ出してゆっくりさせてやったんだから
お風呂くらい入れてやってよプンプン



上がってきた旦那にちょっと(?)文句を言うと

『昨日の疲れが取れ切れてないないから・・・』


と言い出したので



『昨日の疲れが取れてないのはお互い様!コッチはそれでも頑張って実家に息子を連れ出してやってたやろ!!しかも今、舅が客連れ込んでるからその分の食事の用意もしてるのに!!!』


と、盛大に付け加えておいたパンチ!




はぁ・・・


今日は1にノンビリ自分のペースで過ごせたので
気分がいいです


明日の昼には姑帰宅。。。




もうすぐ息子も帰宅


1人の時間も終わりです