火曜日、息子の鼻水が垂れ流しなのが気になって
自分の喉もいたいのも一緒に

病院で見てもらいました

翌日、私の風邪悪化
扁桃腺の痛み+鼻水鼻詰まり
おまけに昼過ぎからは発熱(夜には38℃ほどになってた)

水曜日帰宅した旦那はお腹がゆるいからかぜひ痛みたいという



・・・

水曜日 姑はお出かけだったので何とか買い物には行ったが
起きているのが辛かったので
晩御飯は暖めて食べてもらったが

木曜日 まだ微熱が続いていたので姑に今日は買い物にも行って
晩御飯作ってねとお願いした



昼に顔をあわせたら

姑も寒気がするからご飯の用意が出来ないと言われました・・・




いつもなんですが


私が熱が出て辛いのでご飯を作ってと頼むと

当日もしくは翌日には具合が悪いといって部屋にこもる姑




本当に具合が悪いのかも知れませんが

一緒に暮らして10年

私が発熱するのにあわして
具合の悪くなる姑・・・・


昨日は思わず旦那にも言っちゃたよ



『いっつもやねんけど・・・私が具合が悪いからご飯の用意頼んだら翌日必ず寝込みやるんやけど。こんな偶然ってあり?』



今日は熱は下がった変わりにひどい咳き込みに悩まされています



日曜日は息子の幼稚園最後の運動会

鼓笛隊に組み立て体操、障害物競走


見ごたえがあるものばかりで期待は一杯

お手伝いもしなくてはいけないので
体調を少しでも回復したい今日この頃・・・・





年長さんの1番の見せ場


選抜リレーの選手にはギリギリで落選した息子


早い順に3人だけ出れるらしいのですが
息子は4番目だったとか
しかも近差で負けたらしい(汗)




親としては本気で悔しかったのですが

去年の年中さん全員参加の徒競走での走り方

(回りの子供を見回しながらイ列で走るものだと思っていたらしい)

を後悔し選抜のために毎日

1等賞目指さないとダメ!



といっていたおかげか出れなくても4番目だった事を
誉めておきましたが。。。


内心

4番じゃ意味ないねん!
出れないなら4番でもべべでも一緒やん・・・



こんなこと思ってますが
私は小さい頃から生粋の運動音痴・・・

リレーの選手どころか
いつもみんなの足を引っ張る人だったんですけどねあせる



親ばかなので
息子にかける期待は
人一倍なんですよね汗