福岡ソフトバンクホークスはイベントを他球団に先駆けて企画した球団としても知られています。

今では定番となった
『鷹の祭典』(毎年デザインが違うユニフォームを来場者全員に配布)。
『タカガールデー』(入場者全員にピンクのユニフォーム配布)。

ファンを飽きさせず、地域を巻き込んで九州唯一のチームの宣伝に力を注いできたといっていい👕

今日は『ファイト!九州デー』というイベントで、今年は下にあるデザインのユニフォームが来場者に配布されました。
このイベントに今は神奈川県で塾講師をしている大学の同期が急遽、駆けつけると連絡があり、ドーム現地集合で会うことになりました☺️

前回会ったのは、当時ヤフオクドームと呼んでいた頃、2019年日本シリーズのソフトバンクvs巨人戦でした。

お互いホークス好きでメールで結構やり取りしているので、3年近くも空いたことに十干が湧きませんでした🤔

ドームで再開の乾杯🍺、ホークスも勝ち、その後天ぷら屋に移動して飲み直し🍴

彼は実家がある大阪市内に夜の新幹線🚅で移動するため、弾丸来福となりましたが、思いつき福岡ツアーが満喫出来たようで私も嬉しかったです💯