2022年の初庚申の日が1月7日なので、早良区藤崎にある『猿田彦神社』に行きました⛩

13時30分に並び始め、境内に入れたのが14時30分過ぎだったので、今回は約1時間待ちでした。天気が良かった割にはすんなり入れた気がします。
開運招福、魔除けとして『猿面』が授与されるので、これ目当ての方が多く参拝します。ちなみに1つ1000円で、昨年のものを返却し、新たに新しいモノと交換するのが習わしとなっているようです🙈
災難が去る、病気が去るなど生きていると色んな障害が起こります。

数年前の母の大病の時に初めて並び、この猿面を買い、病室に持って行くと母が興味を示し、ベッド脇に紐で猿をくくっていました。

もちろんドクターや病院スタッフのお陰で無事治り、退院できましたが、実家に戻ると今でも猿面が母を見守ってくれています☺️

このコロナウイルスという疫病から、福岡をお守りくださいという意味で、私も新しい『猿面』を購入してきました!

ただ、勤務明けだったので、バタンキューで眠れます(笑)