先日の勤務中、ある無線が入りました。
警察からの協力要請の無線でした。
内容は
『コンビニで60代くらいの男性が逃げて行方を追ってます。特徴は… (省略)   なお、カバンを保管しております』
この『カバン』とは業界の隠語で、『ナイフなどの凶器を持った人物』という意味なのです🤔
最初は、無賃乗車かタクシー強盗かなと思ってました。
その夜は暇で、その現場が近くだったのでお客さんを降ろした後、寄ってみました。
すると、コンビニは黄色い規制線で囲んでおり、パトカー(覆面も含む)が10数台いて、これはただの事件ではないな?と直感が働きました。
翌日のニュースをみると、『コンビニ強盗』だったとわかりました😱
その数日後、逮捕されたと報道。
借金に困っての犯行らしい。
日本の警察は凄いね☺️